SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike55 - 能勢 自然の森、左京 山村都市交流の森、日吉 八幡神社

■能勢 自然の森

  ・Newタイヤになったので、少しうろうろしてみる。
    能勢の自然の森に向かうと、奥に長めのダートがあった。
・頂上付近から下りの真新しそうなダートとなるが、軽トラ幅の細めで、 四駆が突っ込んでくるんじゃないかと神経を使うコースである。
・出てきた先は、なんと、堂床山の北側舗装路だった。 へえー、そうだっのかって感じ。距離的にはそこそこあるが細めで見通しが 悪いのが欠点。(四駆のタイヤ跡が多いので注意した方が良い) ■宮前 宮川 ・黄ヘルおじさん方面の宮前辺りを調べてみる。 一応、ダートはあったのたが...
・強烈登り傾向になって、引き返すべきかと思ってたら、最後に獣道... バックしようにも前輪がズルズルと滑り落ちるし、困った状態。(^^;
・リアブレーキから足を離さずにUターンするのに一苦労した。 近頃、気がつけば引き返し不能パターンが多いな。(^^; 今後は早目に引き返そう。 ■左京 山村都市交流の森 ・舗装路かゲートブロックかと軽い気持ちで山村都市交流の森へ向かうと... ダート... しかも、ゲートが開いている...
・長い... 幅は軽トラ1.5台分と言うところだろうか。 この時期、落ち葉が凄すぎる箇所がいくつもある。
・途中に峰床山への分岐もあったが、あっちはゲートが閉まっている可能性が 高いので、とりあえず道なり方向にぐるっと進む。
・なんか異様に分岐が多い。今日は時間もないし無視しまくる。 これ最後にゲートで来た道を戻ることになるんじゃないだろうな。(^^;
・助かったー。ぐるっと回った西側のゲートは開いていた。 ここも開いてる方が珍しいのかもしれない。 尚、細かな分岐はGPSに線一本すらないので行き止まりになるかも。 ■日吉 八幡神社 ・ショートな行き止まりダートって、探せばいくらでもあるなー。 ただ、二度と来ないとも思う。バイクが汚れるだけで値打ちがないもん。
・日吉の八幡神社近辺のダートは、所々泥濘んでいた。 しくしく、二日前に洗車したばかりなのに...
・そうそう、KDX左側ラジエターカバーのデカールシールが、こないだの高圧 洗車時に1/4ほど千切れて飛んだのだ。(^^; でかい枯れ葉だなあっと思って手に取ったら「K」の字が... (--;)(--;) とりあえず貼り貼りして置いた。 ■猪名川 木間生 ・猪名川の木間生から北に伸びるダートは道路幅拡張と舗装工事を行っていた。 こうしてダートは消えていくのねん。(^◇^;)
・近場の日置林道もトンネル工事やってるし、全舗装になるんだろうなー。 でも美山辺りには広域林道が出来たし、ダートが壊滅することもないかも。
・で、本日、高圧洗車をしてたら、KDXの千切れてたデカールが更に細かく 飛んでしまった。(^^; さすがに修復不能じゃ。 バイク屋さんに寄って、シールなしにするとか緑のシェラドにするとか相談 したが、結局、現行と同じ白ベースの両サイドカバーをそっくり交換するこ とにした。以前に外装をそっくり交換した際、シェラドだけは交換してなか ったので片側だけ交換すると白ベースなだけに日焼けが目立つのだ。 飛ばないように気をつけて洗車してたんだけどな〜。 やれやれ、また出費である。(笑い) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK