SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike50 - 曽我部 犬飼林道、丹波 実勢、瑞穂 といし山、能勢 深山

■曽我部 犬飼林道

  ・2007年10月21日(日)、KDXが汚れたままだったので、洗車の前に軽く曽我部
    の犬飼林道に寄って行くことにした。
・8月のナイトダートに走った砂防ダムへの枝道を昼間に走ってみる。 途中の右手分岐は夜だと危険な感じでパスしたが、昼間だと普通に見える...
・狭い箇所で草が生い茂ってたりするが、登りは短く下りの方が長い。 で、残念ながら行き止まり。そこで、赤の HONDA CRM250 に出会った。(^^)
・夜に走った砂防ダム方向は、残念ながら今回ゲートが閉じられていた。 仕方なく戻って、犬飼川に沿って南下する。(行き止まりなんだけどね)
・上の写真辺りで引き返した方が良かったかも〜。とってもシルイ。(--;) シルイを通り越して全面ドロドロの水たまり地獄。洗車前とは言え汚れ過ぎ。 結局、GSてコイン洗車二回もすることになってしまった。(^^; 走行距離 39km でした。 ■丹波 下実勢近辺、上実勢近辺、園部 横尾峠近辺 ・2007年10月23日(火)、実は小浜の若狭幹線林道に向かって出発したのだが、 堀越トンネル前で雨がポツポツと... 行く手の空もいかにも雨と言う感じで、 くじけた私はUターン。(^◇^;) どんよりと日吉まで戻って来たら、なんか晴れ間が... う〜ん、このまま帰るのもなんだし、丹波の実勢近辺を探査してみよう。
・まずは、下実勢近辺に向かうが、入り口がわからない。 GPSとにらめっこしてやっと突入。舗装はすぐに終わりダートとなる。(^^)
・基本的にはフラットなんだけど、所々に深めのわだちがある。 途中に西方向への分岐があったが、とりあえず直進後、すぐに舗装路に出た。
・戻って、西方向の分岐を進むと国道27号線の富田に出た。 ほほおー、ここに出るのかと納得して、来た道を戻る。
・続いて、上実勢近辺の南側に回り込む。 ゴルフ場の東側に北に伸びるダートがある。
・1.5kmほどで舗装に変わってしまうのが残念。舗装でUターンした。 これって、先の下実勢近辺の南側手前の公民館に舗装路で通じているよう。
・さて、最後は園部の横尾峠近辺に向かう。 いくつかダートがありそうな線がGPSにあるので、手当たり次第に行く。
・それぞれ短いダートはあるのだが、どれもすぐに行き止まり。 横尾峠への最有力候補は、徒歩なら可と思われる細さになったのでUターン。
・なんか新堂から横尾峠方向へ舗装路を作ってるような工事をやってる。 その横にダートがちょっとあったので最後に走った。 これまたUターンパターンとなったが、まあ、そこそこ遊んだかな。(^^) 走行距離 174km でした。 ■瑞穂 といし山近辺、能勢 深山近辺 ・2007年10月24日(水)、明日からお天気が下り坂なのでウロウロしてみた。 まずは、瑞穂のといし山近辺の分岐関係が未調査なので、そちらに向かう。
・前回、草ぼうぼうでめげたが、今回はかなりマシな気がした。 下村からダートを北に走ると東西に伸びるダートにぶつかる。
・東側は未踏破だったが、北久保の舗装路に通じていた。 戻って、途中にあった、といし山方向への枝道を行ってみたが行き止まり。
・その後、メインダートを西に走り、いくつかの枝道を試すが、行き止まりか、 獣道に転じている。う〜ん、こんなものか。(^^;
・素直に下りて、能勢の深山近辺へ向かう。 今回は登りとなる西側から入ってみた。
・ぎょええぇぇぇ!! 前も荒れてたけど、登りだと凄すぎる箇所がある。(^◇^;) 下の写真の場所が一番強烈だった。コースの選びようがない。(--;)(--;)
・その後も限れたコースを選びながら、なんとか北に伸びる分岐に到着。 かなり危険な予感。ここにはTRICKER並みの足つき性と4ストの粘りが欲しい。
・しばらく岩コロだらけを進んで、大人の決断をしました。 転ばぬ先に引き返そう。(^^; が、Uターンさえも岩コロだらけで一苦労。
・だいたい岩コロのサイズが大きすぎる。(--;) またもやブーツも穿いてない ことだし、慎重に分岐まで戻った。 う〜ん、最近走ったダートの中では一番過激だったかも。(笑い) 走行距離 113km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK