SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike29 - 君尾林道、泉富林道、日本海、内海湾、名島

■君尾林道

・2006年10月14日(土)、前回日本海を目指したとき、残雪と倒木、おまけに
    時間切れで断念した君尾林道へ向かう。
・今回は綾部側の下から行った。なんと間違えのないような立て札がある。 おまけにダートの質も私好みで言うことなし。(^^)
・途中に紫スクータの友人好みの獣道も点在。 なんで手放すんだよー。獣道が君を呼んでいるぞ。(笑い)
・近頃まっとうな私は無難にメインの林道をひた走る。 これってけっこうな距離あるね〜。
・所々、ジャリなんだけど、この程度は仕方ないかも。 細めの道が多いが、久しぶりに満足して走る。
・惜しいのは景色的なもの。 木々が生い茂り、展望らしきものは見えない。
・しかし、土曜日と言うのにオフローダに出逢わないのはどうしたわけだ? ハイキングしてる人には出逢うもののバイクの影も形もない。
・前日に比べると汗ばむぐらいに暖かい日射しである。 ぽかぽか日和でのどが乾く。
・この辺りが頂上らしい。 ここから、先が泉富林道になる。 ■泉富林道 ・かなり休憩多めでここまで来たが時間的に余裕がある。 日本海を見に行けそう。
・この辺、冬は雪が凄いんだろうな〜。 そういや、前日の氷ノ山方面って雪対策で信号機が縦になってた。
・ここでちょっと長めの休憩をとった。 後は一気に下るだけさあ〜。
・唯一展望が開けるのがこの辺り。 下に遠く舗装路らしきものも見える。
・で、日本海へ向かう。 なんか今日は楽勝ム−ドじゃ。(^^) ■日本海、内海湾 ・「波打ち際を走る...」うーん、確かに波打ち際ではあるな。(^^; 堤防沿いでしかも釣り客満載じゃないか。(--;)(--;)
・原発も見えるけど、景色的にパッとしないなー。 ここは釣り人専用な気がする。
・こんな値打ちのない日本海は初めて見たぞ。 とりあえず砂浜はないのかとUターンする。 ■名島 ・ここって、昔に黄ヘルの友人とTS二台で来たとこ? サラサラの砂浜ではないので車も走れるかも。
・昔はじゃぶじゃぶも平気だったけど、今は錆びるのがイヤ。(笑い) 波打ち際で写真を撮って、ちょっとだけ砂浜を走って遊んだ。
・今日は日のあるうちに帰るぞ。 15時ごろ帰路につく。 ・極力直通となる経路で帰ったせいか、16:30に戻ってきてしまった。 出発が 11:00 だった割りには余裕の帰還。 塩分が気になるのでガソリン補給して、しっかり洗車。 帰宅して磨くゆとりまであったりした。(笑い) ・走行距離 223km でした。 そうそう、ツーリング時の燃費は、20km/リッタ ぐらいでした。 休憩やダートなんかも含めた平均時速は、40km/h です。 走行距離が 200km 未満だと、平均時速 45km/h ぐらいなので、 いかに休憩が多くなるかってことですね。(^^) ■オフロードBike記