SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike13 - ダート調査6、近場うろうろ、近場そこそこ、八丁峠

■近場うろうろ

  ・すっかり春になったなあ〜。
    全国春の交通安全週間(4/6〜4/15) だったので、仕事の合間に近場をうろうろ。
・なかなか凄いことになってるダート。 衣装してないし、無難に走る。
・帰り、スピード違反の取り締まりかな? 警官隊の準備作業中に遭遇。 おとなしく走ってるとは言え、ドキッとするな。(^^; ■近場そこそこ ・またまた仕事の合間に近場へいそいそ。 衣装してないのに、そこそこ走ってみる。
・最高速度 50km/h で、この林道 4.9km 走って平均速度 30km/h でした。 気持ちもそこそこ良いし、タイヤが流れることもない。
・帰り、舗装路で全開走行したら、後ろ、煙幕のようになってました。 普通に走ってると、ほとんど煙を出さないのに落差ありすぎ。(^◇^;) ■八丁峠 ・八丁林道は崖崩れで通行不能のため、南側の道が開通してるかもと探査。 例によって入り口がわからず苦労したある〜。(^^;
・途中、干上がった川底にバイクの走った後を発見するも、 10 年前、同じことをしてドロ沼に落ち込み、脱出にえらい苦労したことが 脳裏をよぎり、写真だけ撮っとくことで我慢。(^^; 大人だもーーーん。(笑い)
・枝道が多く、けっこう迷いやすい。 良さそうな道と思うと行き止まりだったりする。(^^;
・地図とにらめっこして「コシキ峠」の標識に向かえば良いとわかった。 しかーし、標識のない枝道もあるんだな。(^^;
・「八丁峠への通り抜けできません。こられた道をお戻りください。」 と看板が... ここまで走らせてそれはないだろうーーーー。 実は出発が 14:30 だったので、抜けられないと時間的に苦しい。(^^;
・取りあえず左右にわかれている右の道を行ってみる。 この広い感じ、昔、八丁峠から見えていた道と思うのだが... 5km ほどで工事中。(道作ってる?) 既に時間は 16:45、うおっ、根性で左の道も探査。 うげっ、同じく 5km ほどで工事中。(--;)(--;) うるうる、既に 17:00。1 時間で帰れるか? (^^;

・けっこう、この広い林道までのダートが長かったのだ。 行きは最高速度 40km/h で景色を楽しむ余裕さえあったが、そんなことは 言ってられない。夕暮れで視界も悪くなりつつある中、最高速度 60km/h で 一気にダートを戻る。行きと違い、ダートが短く感じられるな。(笑い) 水溜まりを必死でよけ、ぬかるみは這うようなスピードに減速し、洗車不要 のつもりで頑張ったが、舗装路に出てみれば... ドロまみれ。(--;)(--;) さあ、ここから長い舗装路帰路がまだある。もはや休憩などなし。 平均速度 60Km/h で 18:00 に帰宅。ああ、疲れた。(^^; 走行距離 145km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK