SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike15 - ダート調査8、八丁峠北西、友人とダートツーリング

■八丁峠北西

  ・八丁峠北西のダートが開通しているのか調査に行った。
    南西は崖崩れで通行止、南東も通行止と言うことなので、ぐるりと北側から
    まわって、北東より登った。
    北東は舗装になっているのだが、通行止のせいなのか、落ち葉や倒木で荒れ
    荒れな状態だった。
・さて、問題の北西ダートにたどり着いたが、果たしてどこかに抜けてくれる のだろうか。行き止まりや通行止だと、ぐるっとまわって来た道を帰る必要 がある。(^^;
・路面はジャリ系ではあるが、そこそこ走りやすい。 けっこう距離的にもあるな〜っと思っていたら、無事に抜けられた。 おおっ!! ここに出てくるのか。(行きに通っていた) ここだと、南西の入り口から、さほど遠くない。 時間のあるときに、また、来ようっと。(^^)
・で、帰路途中に枝道を探査。 どれも行き止まりなんだけど、まあ、それも楽しい。(^^)
・このあたりってダートがけっこうある。 もう少し近ければ、仕事の合間の息抜きに来られるんだけど...
・春の時期的には、3 月、4 月が一番良いかもしれない。 ちょっと寒いかもと贅沢を言ってたけど、5 月になると暑いし、ダートを 走ると煙幕のようにホコリが舞ってしまう。(笑い)
・走行距離 166km でした。 ■友人とダートツーリング ・GW に友人とツーリングに行った。 当初の目的地は、数日前に大規模な山火事があったと言うことで、近距離圏 の林道をふたつ走った。 我が友人、あいかわらずじゃのお〜。(^^; 息切らすほどの勢いで走るか? (笑い) もちろん、昔ほどの全開ではないけど、近頃、ゆとりの走りの私はついてけ ない。(^◇^;) あいつの後ろを走るとホコリで前が見えない。(笑い)
・一つ目の林道を終えたところで、オフロード軍団がパンクで停まっていた。 チューブが裂けたかもとのことで、いくつか知ってるバイク屋さんへ電話し て上げたが全てお休み。きゃああああ〜、GW ってバイク屋休業らしい。(^^; 昔、三人でダート行って、友人のフロントに石が突き刺さり、タイヤ外して 修理に持って行ったことが脳裏をよぎった。 あれだけの人数がいれば、なんとかなるだろうがパンクは怖い。
・昔はハードチューブを入れてたものだが、ノーマルチューブで尖った石ころ の多い道を走るのは神経にこたえる。 JAF がバイクのロードサービスも開始したようだが、山奥の林道にまで来て くれるのだろうか? (^^; (そもそも携帯が圏外だったりするけど)
・この下の友人の写真、なかなかカッコ良く撮れてるでしょう? 動きのある写真って、デジカメでは難しい。 そういや、オートじゃなく、プログラムなんとかって機能もあったな。 シャッタースピート優先にすれば良かった。
・道中は暑いぐらいだったけど、林道は休憩していると涼しい〜。 緑がとっても鮮やかな季節になった。
・次は秋だな。10 月ぐらいが良いだろうか。 バイクに最適な時期って、意外と少なかったりする。
・帰宅してみれば、やけに写真の枚数が少ない。 友人が頑張り過ぎて、休憩が少なかったのだ。(笑い) 走行距離 111km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK