SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike20 - 友人とダートツーリング、日吉、ウジウジ峠、愛宕山、虹

■日吉

  ・11月、友人と半年ぶりのツーリングに愛宕山方面へ出発した。
    TSR と KDX のメータが 90度違うので、比較写真を撮った。
・まずは、道中にある日吉のダートに向かう。 ダートで良い調子で前を走るバイクを追うが、正直、付いて行くのがやっと。 歳取ったなあ... 後ろ見ると友人が付いて来てないので「ひとり良い子してるな」と 私も大人しく走ることにした。(笑い)
■ウジウジ峠 ・一応、パンク恐怖のウジウジ峠にも友人を連れて行く。 紅葉の写真は愛宕山から高雄に下った時のものである。
・突き刺さりパンクが怖いので、空気圧は 1.5 にしておいた。 泥濘んでるような路面ではけっこうタイヤが流れやすい。
・たぶん、ウジウジ峠にはもう来ないだろうな〜。 なんか汚れるだけの道でいまいち。(^◇^;)
・このコケのような路面は無茶苦茶すべる。 記念写真撮って、いざ、愛宕山へ。(^^)
■愛宕山 ・田尻谷川沿い方面から愛宕山に向かう。 昔は西側の登山道にゲートがなく、友人たちとよく登った。 空冷だと、熱ダレでパワーが出なくて、一コーナ毎に休憩と言うありさまだった。 水冷の RA の頃に一度登ったら、楽々ノンストップで登れたのも印象に残っている。 それ以後、ゲートが設置されてしまい、長らく愛宕山にはご無沙汰していた。
・途中まで舗装なのだが、ダートが始まると実に気持ちよく走れる。 どちらかと言うと高速ダートで、久しぶりにエンジンの小気味よい音が聞けた。 こんな音させて走るなんて、ほんと10年ぶりかも〜。(^^)
・これは下見の時の写真。頂上付近で昼間に月が見えたので撮った。 写真が小さくて見えないが、京都市内も見える。
・ここは来年の春にイケイケ友人の紫のスクータも誘って来たいな〜。 彼の好きそうな急勾配獣道風枝道もあるし。(笑い) 先日電話したら、既に黄ヘルのおじさんから予約が入ってたらしい。 楽しみじゃあ〜。(笑い)
・帰って洗車して気がついたのだが、TSR のタイヤが急激に半分ぐらいに減ってる。(^^; そして、Newタイヤだった KDX もいきなり 7割ぐらいの減りに。(--;)(--;) どう言うこと? 確かに愛宕山の登りは気持ちよく昔風に走ったけど、このタイヤの 減りには愕然とする。近頃のタイヤは減りが早いのだろうか... 2005年11月13日(日)、走行距離 105km でした。 ■虹 ・なんと晴天に虹とは... しかも頭上に... 珍しいので記念に撮っておいた。
・コイン洗車で綺麗に洗って帰っても磨きはどうしても必要。 KDX はワックスかけたてだったので、チャンバ以外は乾拭きで済んだ。 チャンバだけは毎回耐熱ワックスをかける必要がある。悲しい〜。 TSR は調度、ワックス効果が切れる頃だったので、しっかりワックス掛けして、 チェーンに白いスプレーオイルをやり、チャンバに耐熱ワックスをかけた。 午後の太陽光線を受けて、キラキラ輝く TSR があまりにも綺麗だったので 庭先で記念撮影した。サイレンサと前後ホイールが光り輝いてるでしょ。(^^)
■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK