SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike56 - 下矢田 西山、篠 汁沢池、やっぱり雪、日吉 木住

■下矢田 西山

  ・2008年01月15日(火)、アクションカムなるものを購入したので、録画テスト
    に近場で乾いてそうな下矢田の西山へ向かった。
    アクションカムのレポートは、こちらから → ACTION CAM(ATC-2K)、DIGITAL MOVIE
・ショートコースなのが残念だけど、日当たりが良く、しるい箇所はない。 数年前の台風直後は、わだちが凄いことになってた。
・階段手前でUターン。若いときでも私はこの長さはパスするな。 黄ヘルのおじさんは、行者山のこの三倍はあると思う階段を下ったとか。(^^;
・舗装路まで戻って、池のまわりのダートも久しぶりに走っておいた。 こちらは更にショートコースである。
・で、アクションカムの録画結果は、上下の振動がけっこう出るものの臨場感 が楽しめて良かったです。春になったら活躍しそう。(^^) ■篠 汁沢池 ・2008年01月16日(水)、アクションカムのマウントを少し変更したので、再度、 録画テストに篠の汁沢池へ向かう。 前日と違い異様に寒い... 山の中では指が凍るかと思った。(^^;
・フル防寒して来なかったのが敗因であるが、あまりの冷たさに写真を撮るこ とさえ忘れてしまった。仕方なくアクションカムからスチルを抜いた。
・今回はダート距離が少しあるので、なかなか動画はグッドであった。 ただ、ひたすら強烈に寒かった。早く暖かくなってほしい。 ■日吉 木住 ・2008年02月11日(月)、ここ三週間ほど雪がチラホラと舞ったり、雨がポツポ ツ降ったりと中途半端な天候が続いている。 二日前に屋根に雪が積もったのだが、道路は真っ白にならず、今年は雪の上 を走ることはないかと思案の結果、雪に埋もれてそうな名田庄方面に向かう。 が、道中の日吉辺りで気温がぐっと低くなる。名田庄の堀越林道なら、100% 雪に埋もれていると思うが、距離あるし、既に寒いし、日吉の木住を試して みることにした。(根性なしと呼んで) (^◇^;)
・うぐっ、しるすぎる〜。今回、防寒対策はして来たのだが、ブーツ等の衣装 まではしてない。ああ、これではカメのような速度しか出せない。(^^;
・雪はかなり溶けてしまっていたが、奥の方には、そこそこ残っていた。 二日前なら、相当積もってただろうなあ〜。
・最後の行き止まり方向は全面雪で、鹿の足跡だけがあった。 う〜ん、そこそこ満足。今年も一応、雪の上を走った。
・日吉でこれだけ残っているとなると、堀越林道は凄いだろうな〜。 あまりの積雪で突入不能か、登りでめげる可能性大。
・少し戻って、最後の記念撮影。雪にバイクが映えるなあ〜。(笑い) これで洗車が不要だと言うことないのだが... (当然、洗車帰還)
・帰って、アクションカムの動画も編集しました。スピードは出てないけど、 雰囲気は最高〜。良い記念になった。(^^) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK