SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike60 - 桜、日吉 玉岩地蔵堂、美山 海老坂、神楽坂、原峠、桜2

■桜

  ・大野ダム方面では咲き始めのようだが、うちら方面は桜が見ごろ。
    雨模様が接近してるし、撮れるときに記念撮影した。
・花見の車や人々が多すぎて、どうにも撮影ポイントがない。 仕方なく人気のない舗装路沿いで撮影。(^^;
・桜が散ると新緑の季節がやってくる。 遠出が楽しみじゃ。(^^) ■日吉 玉岩地蔵堂 ・桜撮影のついでに日吉の玉岩地蔵堂から伸びるダートに向かう。 洗車前に汚しておこう作戦。(笑い)
・相変わらず小岩が散乱している。 舗装箇所が所々あるが、そこの小岩散乱が滑りやすくてイヤ。
・ほろほろとゲート前まで到着すると、ゲートは開いていた。 この機会を逃してはいけないと、分岐北の肱谷四ッ谷線へ向かう。 ■美山 肱谷四ッ谷線 ・鏡峠東の調査で工事は進んでいないのはわかっているが、一応、こちら側も 調べておきたい。(アクションカムの動画にも残るし)
・肱谷四ッ谷線も小岩の散乱が多い。 パンクしないかと心配になる。(^^;
・で、こちらも一年前と同じで行き止まり。 分岐まで戻って、東へ向かう美山2号線を走る。 ■美山 海老坂、神楽坂、原峠(美山2号線) ・美山2号線は、そこそこ走りやすい。 海老坂から神楽坂を越えて原峠に出るコースである。
・今日は久しぶりに暖かさを感じる。 路面も乾いていてシルイところはない。
・と思ってたら、わずかに残雪があったりした。(笑い) 鹿さんも元気に道を横断してたりする。
・で、原峠にたどり着いてみると... ゲートが閉まっている。 Uターンして戻るしかない。
・写真撮影ストップがないと倍ほど時間が違うな... 何事もなく地元のGSに戻り、念入りに洗車した。(^^) ■綺麗綺麗KDX ・庭の花は綺麗だが、お天気が良いと暑さでわんちゃんがぐったりしている。 さあ、KDXを綺麗にするぞー。
・と言うことで、朝から拭き拭きWAX掛け。 チャンバーとサイレンサには耐熱WAXをやる。
・わんちゃんじゃないけど、私も暑くてぐったり。(^^; 光り輝くKDXで、獣道の彼の所へ寄ってみる。 ■千歳 三郎ヶ岳(西側) ・獣道の彼にコーヒーを頂いていると、三郎ヶ岳の西側に道が見えると言う。 うーん、汚したくはないし、どうせゲートでしょうと答えたが...
・桜見物のついでに調べてみることにした。 橋の北側から東に伸びるダ−トは、すぐにゲートブロック。
・このダートの南側に何やらコンクリ舗装路が見える。 戻って、橋の南側から東に伸びる舗装路を東に登ってみた。
・途中からダートになるが、少し進んだところで、とっても険しい道になる。 徒歩で先を確認すると、倒木で通行不能。
・バイクには微かなホコリ汚れが付いたが、まあ許せる程度。(笑い) さて、桜の写真が撮れそうなとこを近場で探そう。 ■桜2 ・人が少ない所は、満開とまではいかない。 しかし、人混みが写り込むよりはマシと言うものだ。
・黄ヘルのおじさんは魚釣りかな〜。 彼の派手派手KDXなら、更に桜に映えると思うのだが...
・ぼちぼちKDXのパッド、チェーン、スプロケが消耗限界に到達しそう。 GW前には交換しておきたいかも。(^^) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK