SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike85 - 曽我部 皿谷池、下矢田 西山、部分日食、花火、残暑

■曽我部 皿谷池

  ・2009年07月12日(日)、トリッカー氏のお誘いで夕涼みに曽我部の皿谷池へ向
    かう。黄ヘルさんだけはブーツ装備だった。(さすがじゃ)
    17:30ダート北側に到着。ここは後半シルイパターンが多いので汚れるのは
    覚悟。(^◇^;) (どうせ、前回の茶呑峠で少し汚れたままだし〜)
・黄ヘルさんは例によって爆走。そのうち転落か転倒するぞ。(^^; 今回も危ないシーンが動画に多々記録されている...
・私とトリッカー氏は安全走行なんだけど、しばらく進むと倒木が... 黄ヘルさんは既に乗り越えてる。(^◇^;)
・私的にはUターンしたかったが、トリちゃんがやすやすと乗り越えるので、 しゃーなしに私もトライ。まあ、なんとか無難にやり過ごした。
・近頃は、このクラスの倒木はUターンしてる私。この半分なら行くけど... その後も倒木が多かった。路面も荒れ気味で少しも涼しくない。(笑い)
・下りに転じる手前の南分岐を、二人に行ってきてみと言うと、すぐに帰って くる。またまた倒木〜。くぐれないこともないと思うのだが...
・とは言え、私は行く気なしなので、三人で普通に下りました。(笑い) 出口で休憩していると風が涼しく気持ちよかった。(^^) ■下矢田 西山 ・その帰り、黄ヘルさんと別れて、下矢田の西山裏手に寄った。 トリッカー氏はこないだ展望台の方に行っただけだと思うので...
・実にショートなのだが、なかなかの登りではある。 トリッカー氏は、やはり、ここに気がついていなかった。
・登りきって休憩していても、ここはちっとも涼しくない。早々に退散。(笑い) 今日は、しばらくぶりのダートでけっこうおもしろかったなー。 また、夕刻に行こうね。(^^) ■部分日食 ・梅雨の終わりが異様に長引いている。8月にならないと梅雨明けしない模様。 燃えるような暑さも辛いけど、蒸し蒸しの日々もうっとしい。
・しかも、ここんとこ雨がけっこう降っている。 林道も土砂崩れや崩落など、かなり荒れたかもしれない。
・2009年07月22日(水)は皆既日食だった。曇り空で見れないかと思ったが、 ここらでも部分日食が見れた。(皆既日食のように暗くはならなかったけど) ■真夏、花火 ・なんと今年の梅雨明けは8/3だった。3週間ほど猛暑に耐えれば走りにいける かも... と言うことで、KDXの消耗部品の手配をしておきました。(^^)
・2009年08月07日(金)、花火をフルハイビジョン撮影してみた。 写真も試すが、どうにも瞬間のタイミング合わせが難しい。
・何度もシャッターを押すが、残せる程度に写っていたのは3枚だけだった。(^^; 早目に動画に切り換えて正解。やっぱ、動きのあるものは動画だね。
・その動画は、「花火」モードで撮ったのが一番綺麗だった。 ただ、フォーカスは無限大にロックしないとボヤっとすることもあった。
・花火を最後まで撮ってると、帰りの大停滞に遭遇して困ったことになるので、 早々に帰還。30分早いと道もスイスイだった。(^^) ■残暑 ・ぼちぼち走りにいける気温の日もあるが、なんかタイミングが合わない。 特に8/23〜25は抜群に涼しかったのに残念である。
・無理してでも走りにいっとけば良かったなー。 その後、雨が降りそうな曇り空が続いている。(^◇^;)
・9月になれば、身体の慣らし走行に出かけないと... あまりに走ってないものだから、とっても不安。(^^; ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK