SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike90 - 紅葉、園部 原山峠、篠山 みくまりダム、能勢 自然の森

■紅葉

  ・2009年11月12日(木)、TSRの保守走行のついでに、紅葉を撮りに行く。
    今年は昨年より、色付きが早い気がする。
・曇り空で風が強く、寒い... メットの空調を全て閉じた。
・しばらく晴天はなさそうだし、次に走りに行けるのは、いつになるのだろう。 KDXも洗車したいが、この天候じゃあ無理。 ■園部 原山峠 ・2009年11月19日(木)、先週から曇りや雨の日が多い。しかも寒くなった。 このままでは洗車も出来ないかもと、重い腰を上げて園部の原山峠へ向かう。
・けっこう寒く感じる〜。厚手のグローブで来たのは正解だったな。 原山峠南側、最初の登り手前がいつもシルイ。(乾いてるの見たことない)
・その後は、あいかわらずのコース状況。 落ち葉の季節と言うこともあって、なんか寂しい雰囲気...
・せめて、もう倍の距離があればな〜。 写真を撮りつつ走っても、10分程度でダートが終わってしまう。
・出かけた時は晴れていたのに、すっかり曇り空になり、気持ちもどんより。 しゃーないなーっと、篠山のみくまりダムへ向かう。 ■篠山 みくまりダム ・篠山のみくまりダムもショートコースである。 少し晴れてきたので、ダムまで北上して折り返そう。
・ここは比較的乾きが良いようで、水溜まりなどない。 ただ、綺麗な紅葉でも見れるかと思ったが、いまいち。
・ダートの補修箇所が所々にある。 水が流れるような時期があるのだろうか...
・で、みくまりダムに到着。 写真を撮り、速攻で折り返す。
・折り返しても10分程度と言う短さ。(^^; 最後に能勢の自然の森へ向かう。 ■能勢 自然の森 ・今年は、2月に走った以来である。その時は、倒木で走り抜けなかった。 北側からの登りは、今日も走りやすくて良い。
・ゆっくり走っているのだけど、動画撮影がないと、すぐに頂上に到着する。 頂上は、ひゅるる〜と風が冷たい。(^^;
・南側に下り出すと、またまた雲が大量にやってくる。 まったく楽しむ気になれないなー。
・しかも南側のジャリが大嫌いな私。(^^; 20分ほどで、コンクリ舗装に到着した。
・帰り、黄ヘルさん宅近所の信号で停止してたら、下校途中の小学生軍団に 「こんにちは」と挨拶されてしまった。絶対に黄ヘルおじさんに間違われて いる。(^^; 頭下げたけど、ウイリーでもすれば良かっただろうか? (笑い) で、洗車は二度させてもらいましたー。(ドロが積もってたもんな) 走行距離 100km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK