SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike73 - 右京 芦見谷川、三頭山、京北 弓槻トンネル、京北 弓槻橋

■右京 芦見谷川、三頭山

  ・2008年10月08日(水)、三頭山の枝道が気になっていた。新しい衣装のテスト
    も兼ねて、右京の芦見谷川へ向かう。ジャケットは空調フルオープンで舗装
    路は涼しく感じるほどだった。パンツは薄手なので空調クローズでも快適。
    ただ、ダートで写真撮影なんかでウロウロ歩くと... 暑い〜。(^^;
・今回、三頭山は南側から入った。 前回パスした北方向の枝道を進んでみると... お約束の行き止まりだった。
・戻って、メインコースを登り、軽い土砂崩れ箇所に到着。 ええい、乗ったまま行ってしまえ!! 勢いとは恐ろしいもので難なくクリア。
・軽い気持ち用に購入したハーフブーツも馴染んできた。 これはなかなか良い。(^^)
・あっと言う間に見晴らしの良い所に到着。 今日は久しぶりに快晴である。
・ライドパンツの裾が異様に長く7cmほど折り返したんだが、ハーフブーツの 後ろのV字から靴下が2〜3cm見える。(運転時)
・バイクを降りた状態では地面まで1cmぐらい。う〜ん、ドロドロの場所で裾 を引きずりたくはないし、こんなとこでよしとするしかないか...
・20年ぶりにアクセルターンしようとしたが、バイクを寝かすと凄く重い。 歳は取りたくないのお〜。中途半端なアクセルターンになってしまった。(^^;
・この遊びで汗だくになってしまう。胸元もオープンして休憩。(笑い) で、ここから北西に伸びる枝道を少し進んでみた。
・むむむっ、危険な予感が... 徒歩で先を見に行くと進めないこともなさそう。 が、ここは無難にUターンしておこう。
・ジャケットの襟をオープンにしたままでもパタパタせず走れることを発見。 最高に涼しい〜。下りで身体を冷やそう。
・走ってさえいれば空調で涼しいんだが、最高気温25度だと停止時が暑い。 ただ、この時期、夕方は気温が下がるしな〜。
・暑さ寒さ対策が悩ましいなと考えながら、北側のダート終点に到着。 この北側に南方向への枝道があるので、一応、行ってみた。 ■右京 芦見谷川沿い ・最初はいいんだが、どんどん草が多くなってくる。 コースは、芦見谷川に沿って南に伸びている。
・で... 倒木で前進不能。戻って、東へ伸びる分岐を下りだすが、軽トラが道 を塞いでいたので来た道を戻る。
・わざわざ走ることなかったかも〜。 そう言えば、弓槻トンネルの北にもダートがあったな... ■京北 弓槻トンネル ・弓槻トンネルの北に西へ登るダートがある。 前は途中でUターンしたんだけど、とりあえず行ってみる。
・ぐえ〜、草が... あまりに滑りすぎる... 速攻でUターン。(笑い)
・戻って、この先、北の弓槻橋横のダートに向かう。 今日は早く帰れそうだ。 ■京北 弓槻橋 ・弓槻橋の南側から東に伸びるダートが少しある。 まあ、わざわざ走ることはないが、ついでと言うことで。(^^;
・一応、川辺にも降りてみた。 KDX汚れてるな〜。洗車して帰ろう。
・帰りの山の中の舗装路、空調フルオープンだと腕が寒いぐらいだった。 ジャケットも進化してるな〜。ただ、近距離であれば、まだこの時期は軽装 でいけるとも思った。(夕方の寒さは我慢する必要があるかもしれないけど) 走行距離 74km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK