SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike81 - 小浜 若狭幹線林道、実勢、綾部 君尾林道、和知 三峠山

■小浜 若狭幹線林道

・2009年05月01日(金)、お天気も良いし、小浜の若狭幹線林道へ向かう。
    しばらくぶりなので、行きの名田庄で既に尻が限界的に痛い。(^◇^;)
    とは言え、距離もあることだし、1時間に一度の休憩で無理やり到着。
    入り口付近で長めに休憩していると、ビックスポーツ2台が登っていく。
・ツルツルタイヤでもゆっくり走れば問題ないようだ。更にビックスクータも やって来た。これならモタードで十分にダートが走れそう。
・途中で一本だけ気になってた南向き枝道を進んでみた。トリッカー氏が昨年、 ちょっと行ってたやつだけど、700mぐらいで行き止まり。(笑い)
・戻って、ゆっくりホロホロと走る。舗装路が長いし、空気圧高めで来たので ジャリにものすごくタイヤがとられてしまう。
・何事もなく走り抜けて、帰りは30分に一度の休憩で早々に帰還。 ホコリで真っ白になると覚悟してたのに、意外とそれほど酷くない。 3日のツーリング予定もあることだし、洗車はパスしておいた。 走行距離 234km でした。(走行時間 5.5H) ■丹波 下実勢 ・2009年05月03日(日)、みんなでGWツーリングに出発。 腰痛の私、花粉症再発のトリッカー氏、お疲れモードの黄ヘルおじさん、 またまたエンジン載せ替えのみやさん、と言うメンバーである。(笑い) 最初に丹波の下実勢へ向かう。
・各自、適当に写真を撮りながら、ホコリを浴びせられない間隔をとって走行。 ホコリの舞いやすい季節は、この手に限る。(^^)
・お疲れモードの黄ヘルおじさんだけど、けっこう馬力出してる... そんなに急いだら、ダートがあっと言う間に終わってしまうぞ。(笑い)
・DRのみやさんも、なんか前より飛ばしてる気がする... 穏やかに走ってるのは、私とトリッカー氏だけ。
・北側に走り抜けて、4台並べて記念撮影。(綺麗に並べてもらった) (笑い) 続いて、綾部の君尾林道へ向かう。 ■綾部 君尾林道、泉富林道、木和田林道 ・今回、泉富林道の北東側から入ったが、道中の舗装路が長く感じた。 なんせ、既に行きから尻が痛いのだ。(^^;
・黄ヘルさん、お疲れモードとは思えないダッシュでスタート。 木和田林道へも少し寄り道するらしい。(元気じゃん!)
・私たちは素直に直進。新緑が綺麗〜。 今日は曇り空だけど、暑くもなく、寒くもなく、気温的にはベスト。
・ここで、写真撮って出発しかけたら、なにやら2ストKDXの爆音が聞こえる。 寄り道してた黄ヘルおじさんが、えらい勢いで追いついてきた。(笑い)
・写真撮りながら走ると、記念碑までとっても短く感じた。北分岐のチェーン ブロックが下げてあったので、トリッカー氏とDRみやさんが探査に...
・北分岐は、かなり続いているようで、4kmほど走ってUターンしてきたとか。 ほほおー。また今度、通れるときに、みやさん調査よろしく。(笑い)
・で、南西のダート終点に無事到着。最後に和知の三峠山へ向かう。 どうやら、雨に降られることはなさそうだ。(^^) ■和知 大簾峠、七谷峠、熊野皇神社、草尾峠、三峠山 ・少し予定より時間が遅れているが、三峠山の西側に到着。 さあ、最後のコースを堪能しましょう。
・GW時期だと、まだ三峠山は草ぼうぼうになってないよう。 気持ちよく東に向かって走る。
・さすがに黄ヘルおじさんも疲れたか... (笑い) トリッカー氏とDRみやさん に熊野皇神社方向に向かう北分岐を体験してもらう。
・私は既に二度も走ったし〜。戻ってきた二人によると、けっこう整備されて 走りやすかったとか... (それなら、私も行けば良かった) (^^;
・GW真っ只中の割りには、ダートでバイクにまったく出会わないなー。 三峠山の西入り口で休憩してたグループを見ただけだった。
・そうそう、今回もまたトリッカー氏忘れ物事件が... (デジカメ忘れてる) 出発時に寄って事なきを得たが、次回こそは装備万全で。(笑い)
・もう終わり近いとこで、危なくスッテンと転倒しそうになった私... 油断大敵じゃ。(^^; 全員無事に東側ダート終点に到着。 みやさんは折り返して帰る方が近いので、ここで手をフリフリお別れ。 残り三人は尻の痛さを堪え忍び、舗装路を地元のGS洗車場へ向かい帰還。 けっこう疲れたな〜。明日は腰のために安静にしていよう。(笑い) 走行距離 198km でした。(走行時間 6.5H) ■後日談 ・翌日、TSRを綺麗に磨いたら、腰痛が... (^^; フェイタス貼って、一晩で痛みは治まったが、なんて怖いんだろ。(--;)(--;)
・トリッカー氏から動画もらって、例の君尾の枝道をしげしげと鑑賞した。 途中から、けっこう荒れ模様の感じだね〜。
・ところで、私の衣装って、かなり地味に見える。やっぱ、ブルーのモトパン にブルーメッシュのジャケットの方が目立つな... (笑い) ■オフロードBike記