SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike92 - 久しぶりの雪、馬路 謎の行き止まりダート、旭 三保川沿い

■久しぶりの雪、馬路 謎の行き止まりダート

  ・2010年02月07日(日)、久しぶりに雪が積もった。昨日は昼間から雪が舞って
    いたが、積もる気配は感じなかったのに、夜見たら3cmほど積もっていた。
    朝起きると(と言っても10時過ぎだったが)、道はビシャビシュで屋根には雪
    が残っている。かなり迷いました... が支度して12:26に雪を目指して出発。
・出発してメータ見ると、ガ、ガソリンがない!! 20kmほどしか走れん。(--;)(--;) 日吉ダムを目指していたが、道中の行き止まりダートを試してみる。
・とりあえず雪はあった。が、最初のコンクリ舗装の部分で尻を振りまくる。 5cm程度の積雪なんだけど、あなどれんなあ〜。
・足で押しつつ、なんとか登り続ける。(笑い) コンクリ舗装が終わり、ダートになってからの方が楽だった。
・が、勾配が強くなると、どうしても尻振りダンスに陥ってしまう。(^◇^;) 積雪も多いところでは10cmぐらいある。
・雪が溶けかけて地面が見えそうな所を走って、もう少し登ってみる。 私の予想よりは、よく登ったが、ここらでUターンすべきだろう。
・下りは登りより怖い。そろそろと安全に降りる。 今日は良い天気だから、すぐにこの辺の雪は消えてしまうだろう。
・そういや黄ヘルの奴がギックリ腰だから、誰が雪の上走って来てと言ってた。 ほんとはピカピカに磨いたバイクを汚したくないだけなんじゃないの? (笑い)
・私のKDXは、ほどほどに汚れてしまってはいたが、さすがにビシャビシャの 舗装路を走るのは、ためらわれたものなあ。 ■旭 三保川沿い ・どう計算してもガソリン的に日吉ダムに到達できないので、旭の川沿いを覗 いて帰ることにする。
・ここ、早朝なら、かなり凄かったんだろうなあー。 13時過ぎでも10cm程度の積雪が残っている。
・ここで、青のWRさんに出会い話し込んでしまった。 美山を目指すとか... う〜ん寒そう。路面が怖そう。
・とりあえず日吉ダム近辺で楽しんだ方が無難ではとアドバイスしたが、 若いっていいなあー。年寄りはこの時期に美山なんて想像すらできない。
・トリちゃんも誘えば良かったかな。なんせ出発の直前まで、行くべきか、 ぬくぬくしていようか迷ってたので、連絡しなかったのだ。
・一緒なら尻振りダンスの動画が記念に残せたのに... もしかしたらトリちゃん転倒シーンなんかも録画できたかも。(笑い)
・と言うことで、帰りにコンビニ寄って、14:10に無事帰還。 今日は天気が良かったので、それほど寒さを感じなかったなあ。 特に雪の上では、ルンルン気分だった。(^^) 走行距離 22km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK