SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike126 - 紅葉、日吉ダム、園部 るり渓、保津 保津川沿い、並河

■紅葉、日吉ダム

  ・2011年11月16日(水)、黄ヘルさんが、紅葉峠の紅葉具合を見てこいと言うの
    で、わざわざ寄ってみると... 今朝の雨で路面が濡れてる。(--;)(--;)
    しかも、異様に寒い。冬支度が必要な気温。
    ほんで、紅葉らしい紅葉はないと言う寒々とした結末。(^^;
・で、北側に抜けて世木ダムへ向かう。 うーん、あまり綺麗に色づいてない。
・夏の暑さのせいか、秋の暖かかったせいか、いまいちな紅葉具合。 とりあえず、スプリングスひよしへ寄ってみる。 ■紅葉、スプリングスひよし ・げげげっ。本日休館日。(^^; 遠くから写真を撮ってみるが、ここも綺麗さが足りない感じ。
・過去の感じでは、けっこう鮮やかに紅葉してたんだけどな〜。 それにしても寒い。(^^; 早々と退散。(笑い)
・帰りは、園部からの裏道快速コースを利用したが、こっちもやっぱり寒い。 最後に三保川沿いに寄ることにする。 ■紅葉、旭 三保川沿い ・ここも紅葉に鮮やかさがないなー。 全般的に紅葉は遅れている気がするので、もう少し経てば綺麗になるかも。
・黄ヘルさんは、京都市内散策で、綺麗な紅葉を撮ってきたほうがいいね。 ただ、金、土、日と雨マークが付いてる。(^^;
・帰宅して、バイクの汚れを確認してみると、まあ軽度なレベルで、そのまま にしておくことに。(綺麗にすると、雨に遭遇したりするし) (笑い) 今年は綺麗な紅葉写真が撮れないかもしれないなー。 なかなか難しい。 ■紅葉、園部 るり渓 ・2011年11月17日(木)、明日から連続の雨模様なので、軽くお出かけする。 大野ダムの紅葉をチェックしたいが、こう寒くては遠く感じる。 るり渓辺りが限界かなと、今日は冬グローブで出発。 日射しもあり、冬グローブでは暑いかなと思ったが、まったく違和感なし。
・冬グローブでも、山の中では寒いぐらいだった。 もう、日射しがあってもポカポカって感じではないな〜。
・るり渓の北側は、そこそこに紅葉してる。 平日でも、この辺りは人や車が多い。
・通天湖の噴水は、今日はなかった。 銀杏は既にかなり散ってる感じ。
・南側にも少し綺麗な紅葉があったのだが、今年は茶色になってた。(残念) さて、神蔵寺に寄って帰ろう。 ■紅葉、ひえ田野 神蔵寺 ・こちらも池の横のカエデが、昨年と違って、あまり綺麗でない。 既に少し散ってしまったのだろうか...
・恒例の夜間ライトアップはやっているよう。 一度、夜に来たい気もするが、なかなかな〜。
・保津川沿いにも少し寄ってみたが、こちらは、ほぼ紅葉してない。 昨年でも19日頃だったから、今年は更に遅いかも。 嵐山辺りは綺麗に紅葉してる気がするが、人の多さに昨年懲りたし... 平日で、あの人の多さは尋常じゃない。(^^; ■紅葉、保津 保津川沿い ・2011年11月26日(土)、ここんとこ、けっこう寒い日々が続いていたが、久し ぶりに、すっきり晴れた。(真冬の一歩手前ぐらい寒かったもんな〜) 来週は、また雨マークが、ちらほら見えることだし、保津川沿いの紅葉を確 認しに行ってみる。
・撮りたい場所に先客がいらっしゃったので、先に進み折り返しながら撮影。 トロッコ列車の線路沿いが、あまり紅葉してない感じ。
・紅葉してるものもあるが、全体的にもう少し後の方が綺麗な気がする。 そもそも舗装路終点川方向のもみじが、まだ、ほとんど緑だったし。
・今年は、12月初めぐらいがベストなのかもしれない。 まあ、あんまり遅いと、来てみたら、既に散ってたなんてこともあるが。(^^;
・黄ヘルさんが、大野ダム見てこいと言うが、こう寒くては片道1時間以上の 距離は無理だな。帰り凍えそうだし。(笑い) それに、いつも11月上旬の、まだ人が少ない時にしか行ったことがない。 シーズン真っ只中だと、人が凄く多い気がする... ■千代川〜並河 川沿い ・2011年12月18日(日)、むちゃくちゃ寒い。もはや真冬に近い気温。 今週末も寒波がやってくるらしい。 最高気温の予想が5℃、最低気温の予想が-2℃なんて、かなり寒そう。 こもってるしかないな。(^^;
・さすがに、この気温では、近場ですら走りに行く気になれない。 春が待ち遠しいなあ〜。
・今朝は、窓の外の温度計が最低気温-0.9℃となっていた。 いよいよマイナス気温に突入らしい。(昨日が0.1℃)
・買い出しのついでに、並河の川沿いに寄ってみたが、寒い〜。 写真を撮る数秒が、ものすごく冷たく感じる。
・早々に退散。せめて良く晴れていたら気持ち的にも違うんだが。 なんか、すっきりした晴れの日が少ない今日この頃... それにしても今年も後、二週間足らず。12月は凄く早く過ぎる気がする。 また来年、頑張って走ろう。(^^) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK