SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike104 - 北区 祖父谷峠、石仏峠、右京 三頭山、八木 日置林道

■北区 祖父谷峠、石仏峠、魚谷峠、惣谷線、中津川

  ・2010年09月20日(月)、残暑とは思えない猛暑のせいか、庭のひまわりが今頃
    に咲き始めている。さすがに少し涼しくなって来たが、それでも30度オーバー
    と異様な気候。噂では週末から秋らしくなるらしい。
    そんな中、みんなでツーリングに12:00出発。
・12:50祖父谷峠の南側に到着。黄ヘルさんは15時頃から参加の予定。 みぃやさんは逆に15時頃に所用のため離脱予定。
・今回、148さんと言う謎なハンドルの同級生もシルバーなトリッカーで参加。 何十年ぶり? (笑い)
・で、ダートを走り出すと、なんか水の流れたわだちが... なんか凄く荒れてる感じ。(^^;
・いやあ〜、なかなかデンジャラスな感じ。(^◇^;) 148さん大丈夫なんだろうか...
・一応、石仏峠への行き止まり分岐も登っておくかと言うことで進むと... おおっ!! 148さん、ペタっとバイク寝かせてますな〜。
・この分岐は激烈荒れ荒れでしたね〜。(--;)(--;) よう無事に登れたもんだ。(^^;
・戻って、魚谷峠へ向かおうとすると... ありゃー、土砂崩れ。 みぃやさんは、一人なら行くと言うのだが、年寄り連には余りに危険。
・と言うことで、素直に戻って、予定外の持越峠に寄ってくことにする。 黄ヘルさんがいない時って、何かあるな。(笑い) ■北区 持越峠 ・14:15に持越峠に到着。黄ヘルさんとの待ち合わせを考えると、あまり時間 がない。南へのダートを2kmだけ走ってUターンすることに。
・途中、くもの巣に突っ込んでえらい目に遭遇した。 かなり雑草が生い茂ってる。(^^;
・で、戻って、京北に向かってトンネルを抜けると雨が... 屋根のある自販機前で雨宿り、and 黄ヘルさんと合流。 ジャスト15:00、みぃやさんと別れ、ガソリン補給に向かう。 なんか今日はついてない感じだなあ〜。 ■右京 三頭山 ・松尾峠は修復中で通行不能と黄ヘルさんが言うので、三頭山と日置林道に寄 って帰ることにする。
・15:30三頭山に到着。 なんか疲れてきたりして。(笑い)
・黄ヘルさんは合流したとこなので元気一杯。 あいかわらず派手な走りじゃのお〜。
・ここは最近整備された直後のようだ。 実に走りやすい。
・今日は、まったく吹かす気にならない。 無難に走っておこう。
・で、休憩もそこそこに下りに突入。 実感シルメのところがある。
・なんか、あっと言う間に終点に着いた感じがした。 さあ、後は日置林道だけだ。 ■八木 日置林道 ・16:35日置林道の北側に到着。 雨も京北のポツポツだけで良かった。
・なんか今日、かなり疲れた感じがする。 私だけなのかな...
・頂上から南側が異様に整備されている。 近々舗装路になりそうな感じ。
・トンネル辺りも、もう少しで完成かと言う感じになってる。 でも今のところ、まっすぐは抜けられないとのこと。
・旧道を下って南に抜け、洗車GSに向かう。 やれやれ帰ってきた。洗車して18:00帰宅。 本日、うちら地方、最高気温28.3度。(かなり蒸し蒸し感があった) 走行距離 140km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK