SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike101 - 篠山 鍔市ダム、猪名川 大野山、保津川沿い、曽我部 寺

■篠山 鍔市ダム

  ・2010年08月06日(金)、夕刻ダート調査に16:02出発。
    なんか雲行きがあやしいんですけど...
・篠山の鍔市ダムに16:52到着。残念、周回コースは舗装路だった。 北のダート分岐を進んでみたが、登山道な感じになりそうなのでUターン。
・ぐるっと回ってから、猪名川の大野山にある猪名川天文台へ向かう。 途中の猪名川渓谷ライン(12)の西峠辺りで、夕立が... (^^; 木立の下で雨宿りしていると、すぐに小降りに。どうしようかと思ってたら、 いきなり豪雨が。(--;) 尋常じゃない降り方... メットかぶって耐える。 30分ほど降ったかな... メットから雨が滝のように流れ落ちる。 あまりの雨量にデジタルムービーと携帯をウエストバックの奥に避難させる。 ナビは上にグローブかざして雨を防ぐ。(笑い) まったく、なんでレインウェア持って来なかったんだろ。(^◇^;) なんとか小降りになったので、どうせ、ずぼ濡れだし、天文台に寄って帰ろ うと走り出す。どうにでもなれって心境。(笑い) ■猪名川 大野山 ・猪名川天文台の西側に18:25到着。北東に向かうコースがダートかもと期待 したが、これまた舗装。しかもコンクリ舗装。
・なんか雨の堀越林道を思い出すなー。霧雨状態のなんとも言えない雰囲気。 東の天文台に18:41到着。夕日のなんとも言えぬ風情をパチリ。
・雨宿りで時間を浪費したので、暗闇帰還は確定。 それでもなんとか19:25に帰還。 機材関係の清掃と点検に時間がかかったなー。(笑い) 結局、新たなダートの発見もなく、豪雨に遭遇しただけの結末だった。 走行距離 130km でした。 ■花火 ・2010年08月07日(土)、うちら地方の花火大会。 とりあえず、少しだけ撮影してみる。
・なぜか最初の動画クリップのフォーカスがずれてる。 花火モードで撮影したんだけどなー。(^^;
・次のクリップはピントが合ってた。 マニュアルで無限大に固定した方が安全かもしれない。
・トリちゃんもフルハイビジョン撮影に挑戦したかな... うまく撮れたらいいんだけど。(^^)
・後二週間我慢すれば、いくらか涼しくと言うか、暑さがマシになるはず。 黄ヘルさんが、リアのショックをへし折ったらしいけど、早く直して、 どこか行こうね。(^^) (どんな走り方したら折れるのかは謎だね) (笑い) ■保津 保津川沿い ・2010年08月09日(月)、今日の夕方から間違いなく雨になりそうだし、台風も やってくると言うことで、少しだけ息抜きに12:40出発。
・とりあえず、保津川沿いの超ショートダートを走る。 路肩のガードレールが新しくなってた。
・保津川下りも真夏は船に屋根が付くんだなー。 いくら水の上とは言え、直射日光は強烈だもんね。
・あっと言う間にダート終点に到着。 折り返して、保津橋の下に寄ってみる。
・ここで治りかけの腰を激烈悪化させたことを思い出す。(苦笑) 今回は素直にUターンのつもりだったのだが...
・なんか段差が少し崩れてる? もしかたら楽に渡れる? で、崩れかけの段差で、またまた衝撃が。(笑い)
・けっこうな衝撃だったが、腰に異常はなし。(良かった良かった) 気を良くして、曽我部の寺へ向かう。 ■曽我部 寺 ・なんか空模様があやしい... またもやレインウェアを持って来てない。(^^; まったく我ながら懲りない奴だなあー。
・ここも超ショートダートなので、ちゃきちゃき走る。 一部に土砂崩れを片付けたような後が...
・今年の台風はどんな感じなんだろう。 あまり被害が出ないことを祈ろう。
・そういや黄ヘルさんのバイクの修理は完了したようだ。 早く、みんなでどこか行きたいね。(^^)
・降りそうで降らない空模様のままダート終点に到着。 少し休憩して、無事に14:00帰宅。 走行距離 30km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK