SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike107 - 日吉 畑郷、紅葉 大野ダム、日吉ダム、園部 るり渓

■日吉 畑郷

  ・2010年11月11日(木)、いよいよ寒くなって来た。紅葉の色付き具合と前回の
    畑郷の枝道調査に13:00出発。
・お天気は良いけど、舗装路でネックフォーマと厚手の手袋が欲しくなった。 上は厚手のジャケットだったが、しっかりとした防寒対策が必要な気温。
・13:35畑郷の南側ダート起点に到着。走り始めてすぐの右分岐は、やはり川 を渡らないと行けないのでパス。(地図では1kmで行き止まりになっている)
・で、橋直後にある三分岐の西側下りを進むと、やっぱりの行き止まり。 目の前にメインコースが見えているが行けない。(^^; (1kmほどでUターン)
・戻って、三分岐の北側を登ってみる。 砂防ダムっぽいなーっと思っていると、300mほどで極細に...
・うーん、これは危険な予感が... 迷わず、Uターンしてメインコースへ。(笑い)
・ダート終点の少し手前に西へ下る分岐があるのだが、これは上から見ただけ で、行き止まりになってるのを確認。
・結局メインコースだけのものだった。(メインコース約4.0km) こんなことなら前回に調べておくのだった。(^^;
・合流直後の北西ゲートが開いてたので、大野ダムの方に抜ける。 こちらもほんんど舗装になっているのだが、一部がヌタクタ... (--;)(--;) ■紅葉 大野ダム ・ヌタクタ部分を這うように走ったが、大野ダム到着後に見てみると... ああ、しっかり汚れてしまっている。(^◇^;)
・大野ダムの紅葉は、そこそこな感じ。 良い感じに赤く染まっているものもある。
・土日ぐらいになれば、更に良い感じになるんじゃないだろうか。 最後に日吉ダムに向かう。 ■紅葉 日吉ダム ・日吉ダムの紅葉は、色付き始めた所って感じ。 もう一週間後ぐらい後の方が良さそうな気がする。
・ところで15時過ぎると、かなり寒い。 スボン下も必要だったんだよなー。(^^;
・これまでが暖か目だったからと言って、横着しちゃいけないね。 この時期は、やっぱり、防寒対策が必要なのだ。
・ダム湖の北側周回道路を走るときの冷たいこと... 厚手ジャケットを着てきたのだけが救いだった。(^◇^;)
・寒いので洗車は、またの機会にすることにして帰還コースへ。 16:00帰宅。走行距離 107km でした。 ■園部 るり渓 ・2010年11月13日(土)、突然、るり渓の紅葉が気になって、14:40に出発。 黄砂? それともただの霧? 山方面が煙っている。
・前回寒かったので、スボン下と厚手手袋を装備した。 が、走り出してすぐにネックフォーマを忘れてることに気がつく。(--;)
・更に舗装路主体とニーガードなしだと、膝とすねに風が直接当たって冷たい。 メットの空調も踏みきり待ちで全クローズにした。
・15:09るり渓の北側に到着。なんと既に見ごろな感じ。 るり渓は萌えている。(^^)
・土曜と言うことで、車や人が多い。 明日の日曜なんか混み合ってるんだろうな〜。
・煙った感じの天気のせいで、余計に寒々と感じてしまう。 快晴だったら紅葉も映えるのに。
・帰りの南側にも綺麗なとこがあった気がしたが、今回はいまいちな感じ。 素直に帰るのもと、神蔵寺に寄ってみる。 ■ひえ田野 神蔵寺 ・神蔵寺は、この時期、拝観料300円が必要とのこと。 18:00からライトアップされるらしい。
・ちょっとライトアップな紅葉も見たい気はしたが、まだ2時間あるしなと、 帰還することに。
・曇り空に黄砂のせいなのか、16時頃とは思えない暗さ... 16:30帰宅。走行距離 57km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK