SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike97 - 梅雨入前、名田庄 谷尾大滝林道、道木谷林道、堀越林道

■梅雨入り前

  ・この時期にしては、異様に涼しい毎日だなあ〜。
    やっと雨模様が終わり晴天が復活したが、夕立予想が多い。(^^;
・梅雨入り前に、どこか走っておきたいと思うものの、なかなかタイミングが 合わない。う〜ん、困ったちゃん。
・比較的涼しいので、名田庄方面へも行けるかと思うのだが、なんとも距離を 感じてしまう。これが老いと言うもの? (笑い) ■名田庄 谷尾大滝林道 ・2010年06月04日(金)、今日も山沿いで夕立予報が... しかし、このままでは 時期を逃してしまいそう。ええい行ってしまおう、12:50出発。
・途中、身体が勝手に三峠山へ向かおうとする。(笑い) トンネル抜けた瞬間 に気がついたが、慌てて右折したらウネウネの行き止まり。(--;)
・戻って、次の右折で無事に予定コースに。162のGSで早目の缶コーヒー休憩。 そして、14:15に谷尾大滝林道の北側に到着。
・相変わらず、北側は荒れ荒れだなあー。しかも最初がシルかった。(^^; まあ、昨年、雨の中登った時に比べたら、なんでもないけど。(笑い)
・後半の下りで巨大倒木が... 既に通れるように切断してあって良かった。 この倒れ方じゃ、乗り越えも不可能だったに違いない。
・5月後半に台風みたいな暴風雨があったからなあ〜。 もしかしたら、道木谷林道なんて崩落の荒らしかも。
・何事もなく南側に走り抜けて、道木谷林道南側に向かう。 今日は、走ってると実に涼しい。(^^) ■名田庄 道木谷林道 ・道木谷林道に14:50到着。南側が実にシルイ。例によってビチョビチョ状態。 這うように走るものの、既に洗車確定の感じ。(^^;
・で、例の西分岐の大崩落箇所を確かめようと思ったら... 通行止めになってました。
・確か、ひとコーナ先ぐらいだったなと徒歩で見に行くが... 遠い... 三コーナぐらい先だった様子。(^^;
・現場は、まったく手つかずでした。見た感じは昨年と一緒。 更に崩れた感じはなかったけど、これは危険過ぎる。
・戻って、メインコースだけ走ることにする。 あの崩落は、何年も放置されたままになるんだろうか...
・ぐるっとまわった下りの小崩落も昨年のままだった。 この下りの荒れようを考えると、ここも放置なのかも。
・元のコースに合流した後、わざと水の中を走ってみたが、綺麗にはならず、 更に汚れただけだった。(苦笑) ■名田庄 堀越林道 ・15:45に堀越林道の北側に到着。ここが乾いてるの初めて見た気がする。 いつも泥沼状態だもんなー。
・が、それも最初だけ、ここは日影がどうにもシルイ。 チャンバーに泥が積もってしまう〜。(^^;
・堀越峠で夕立に遭遇するんじゃないかと思ってたけど、快晴のままだ。 このところ、夕立予報が的中してたのに... なんかツイてる感じ。(^^)
・秋には、小松谷林道の未調査領域を調べに行かないとなー。 もうちょっと近かったら良いのに...
・後半の下りは、シルイとこも少しの減速で走る。 どうせ、汚れまくってしまったし〜。(笑い)
・16:00に南側に抜け、長めの休憩。 さあ、後は帰るだけだ。
・だめ、尻の痛さが限界。17:00にいつもトリちゃんと休憩する旭で休憩。 もう10分で、洗車GSなんだけどなー。(^◇^;) ゆっくり休憩して、洗車してから帰宅しました。 走行距離 172km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK