SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike127 - 謹賀新年、雪、寒い〜、F-14A TOMCAT、下矢田 西山

■謹賀新年

  ・2012年01月03日(火)、あけまして、おめでとうございます。
    年末の28日にKDXを洗車した後、風邪で体調を崩し、そのまま年明けに...
    調子の悪い中、翌日にチェーンにオイルをスプレーし、2ストオイルを補給、
    外装だけは磨いたのだけど、それが限界だった。
・元日には、なんとか回復したので、懐かしのカウンタックのプラモを作って みた。この歳になるとサイドウィンカーの砂粒みたいなパーツが超苦痛。(^^;
・私のイメージとして、カウンタックは黒なので、塗装もしてみた。 エアーブラシなど、一式揃えてしまったので、かなりの散財。(苦笑) それにしてもプラモも高くなったなあ〜。1/24の車で3,200円ほどする。 これも時代なのかなあ... ■雪 ・2012年01月05日(木)、昨日、TSRの保守走行をする前に補充電をしていたら、 雲行きがあやしくなり、仕方なく断念。 その後、ふと窓の外を見ると雪が舞ってる。夕方には草木に少し積もる程度 の降りに... 夜には、竹が倒れそうになって道路に傾いてた。
・どうも、深夜辺りが雪のピークだったらしく、今朝起きたら、それほどでも なかった。山も頂上付近以外は、早々と溶けてしまった様子。
・今年は雪が積もっても、もう走りに行く気はないのだが、一度ぐらいは10cm 程度積もって欲しい。(それだけで満足しよう) ただ、昨年のことを思うと、大雪は困るなあ〜。 GWには残雪がない程度でお願いしたい。(笑い) ■寒い〜 ・2012年01月06日(金)、やっと晴れたので、黄色のTSRの保守走行に出発。 しかし、晴れているとは言え、気温は低く、寒い〜。(^^; 池尻までやってくると、田んぼの隅に残雪が... 先日の雪が溶けずに残っているのだろうか。
・ドーナツみたいに珍しい雲があったので撮影。 池には大量の鳥がいる。
・旭にやってくると、残雪の量が多くなる。 もしかして昨夜も、この辺は降ったのだろうか?
・この先の山方向は舗装も濡れていて、上には、どっぷりと雪があるかも。 汚すのいやだし、ここでUターン。
・今晩から明日の朝、明日の夕方に、また雪マークが... 雪そのものは好きだけど、寒いし、路面がなかなか乾かないのが辛い。 例年は今月末から2月上旬が一番寒いと思うのだが、今年は既にかなり寒い。 それと、なんか晴天がとっても少ないのだ。(--;)(--;) ■F-14A TOMCAT ・毎日寒いけど、今のところ、昨年のクリスマス前後が一番寒かった気がする。 気温的には、近頃もけっこう低いのだが、身体が慣れてきたのだろうか?
・ところで、20代前半の最後に作ったと言うか、作ろうとしたのが、F-14A トムキャットであった。大きなサイズで当時でも10,000円以上したと思う。
・ところが、レッドメタリックに塗装して、主翼等の翼だけ付け、放置してい たら、いざ、続きをと思ったときにキャノピーが行方不明に... (--;)
・結局、廃棄して、その後、今日までプラモを作ろうとは思わなかった。 でもまあ、完成しなかったと言うのが心残りだったので、小型版を購入。
・当時と同じレッドメタリックに塗装して、無事完成。 航空機では、可変翼のトムキャットだけが印象深い。 ■下矢田 西山 ・2012年01月17日(火)、明後日ぐらいから雨模様が接近しており、来週は寒波 襲来で厳しい寒さと言ってるので、下矢田の西山へ寄ってみる。
・西側のコンクリ舗装されたところにジャリがけっこう流れてきてる。 ちょっと勾配が急過ぎるのかもしれないな〜。
・今日は、晴れてはいるが、風が強い。 体感的に、けっこう寒い〜。
・東側の中山池にも寄ってみる。 うーん、さむっ。(^^;
・まだ一ヶ月以上は寒いなあ〜。 早く、暖かくなって欲しい... ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK