SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike150 - 北区 祖父谷峠、魚谷峠、右京 田尻谷川、松尾峠、三頭山

■北区 祖父谷峠、石仏峠、魚谷峠、惣谷線、中津川

  ・2013年04月05日(金)、明日は大荒れの雨予報。
    晴れてるうちに走っておこうと、11:57出発。
・今日はポカポカと気温も高め。 やっぱ、暖かいとウロウロしたくなるね〜。(^^)
・ガソリンが半分ほどしかなく、先に京北のGSに寄って給油。 13:12祖父谷峠の南側に到着。
・以前にトリちゃんと黄ヘルさんが登った東分岐の行き止まりは、何年か前に 崩落したまま修復されない。このまま放置なのかなあ...
・冬に、けっこう土砂崩れがあったのか、何ヶ所か整地された跡がある。 まさかとは思うが、通れないとこがあるんじゃないだろうな。
石仏峠への北分岐は工事中。 以前もかなり荒れてたし、整地作業かも。
・その先の、みぃやさんと初めて来たときの土砂崩れ箇所は、再び崩れたのか、 かなり念入りに整地されている。
・今日は空気圧高めのためか、後半の石ころの多いとこで、フロントとリアが あっちこっちに飛ぶ。(^◇^;)
・13:43コンクリ舗装の手前に到着。 西に下って、松尾峠へ向かう。 ■右京 田尻谷川、松尾峠、朝日峯、首無地蔵、竜ヶ岳 ・14:25田尻谷川の北側に到着。 そして、やっぱり最初がシルイ...
・祖父谷峠の最初もシルく、早々に汚れを覚悟したので、背中にドロが飛ばな い程度に頑張る。とは言え、避けられる水溜りは避ける。(笑い)
・で、途中の東分岐を松尾峠へ向かう。 例のV字は、かなり昔風のV字になってきた。
・ここで空気圧の高さを、かなり後悔することに... (^^; 岩コロで、タイヤが跳ねてコースが定まらない。(--;)(--;)
・走行ラインが凄く狭いので、思うように走れないと、かなり怖い。 極細に転じる手前でUターンするが、下りのV字も思うように走れない。(^^;
・なんとかメインコースに戻って、頂上駐車場に向かう。 ふうー、汗かくな。(笑い)
・15:07頂上駐車場で少し休憩。 続いて、三頭山へ向かう。 ■右京 三頭山 ・15:32三頭山の南側に到着。 昨年も倒木でUターンが怖くて、南側からアプローチしたのだ。
・けっこうシルく、泥濘状態のところが多い。 雪解けの関係かな?
・で、後半下りの岩コロ三昧が... ぎゃあああああ、フロントとリアタイヤが思わぬ方向に跳ねまくる。(--;)
・危険、危険!! あまりに怖い。 やっぱ、空気圧調整してから出発すべきだった。(^^;
・15:55なんとか北側に抜ける。疲れたぜ。(^◇^;) 帰りに三保川沿いの桜に寄って行こう。 ■旭 三保川沿い ・16:14三保川沿いに到着。 桜は、少し散り始めている。
・七谷川なんかは、桜吹雪状態だったが、ここも、もう数日って感じかな。 あっ、明日の大荒れ天気で、ほとんど散ってしまうかも...
・最後に保津川沿いに寄ると、ダート起点の工事は終わっていたが、奥で工事 しているらしく、全面通行止。こりゃ、もう数ヶ月ダメかも。 仕方なく、GSで給油し、買い出しして帰ることに。 17:07帰宅、走行距離 156km でした。 今日は洗車してないので、チャンバー下付近のドロだけ落としておく。 ほどよく汚れていて、どこに行くのも怖くないぞ。(笑い) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK