SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike148 - 園部 原山峠、篠山 みくまりダム、能勢 自然の森

■園部 原山峠

  ・2013年03月16日(土)、3/18(月)の雨の直前の明日、日曜にウロウロしようと
    思っていたら、思わぬ予定が出来てしまい、本日14:05出発。
・14:40原山峠の東側に到着。 またまた最初がシルイ...
・途中も水が流れてたりして、今日が明日でもシルさに大差はなかったな。(笑い) 最悪、洗車して帰るかあ〜。
・今日は前回暑かったので、春秋用グローブにした。 ジャケットは厚手の下は薄着で。
・全般的に少し肌寒い感じの気温ではあった。(^◇^;) 14:51西側に抜けて、みくまりダムへ向かう。 ■篠山 みくまりダム ・15:05みくまりダムの南側に到着。 ここは乾いてるだろう。
そうそう、トリちゃんが言ってたSONYのアクションカム、フルHDで広角170゜ のレンズらしい。少し縦長なのと魚眼っぽいレンズが気になる。
・f2.5でレンズは暗めかも。手ぶれ補正は強力そうに書いてあったが、これば かりは実際に使ってみないとなー。
・防水防塵ケースが付属しているみたいで、これは心強い。 トリちゃんが買わないかな。(笑い)
・ところで、ザクティはスタンバイにするとズームしてても広角側に自動的に 戻るんだが、Everioはズームを維持する。
・すっかりザクティに慣れてたので、これは違和感あったなー。 まあ、メット装着時には、広角でしか使わわず、ズームすることはないけど。
・15:20北側に抜ける。で、北側からぐるっと回ると意外と時間がかかるので、 ダートを戻って、自然の森へ向かう。 ■能勢 自然の森 ・15:45自然の森の北側に到着。 最初の舗装路が少しシルかった。
・今日もなんか空が煙っている。 黄砂でも飛んできているのだろうか...
・メット装着のEverioのレンズカバーは自動で開きはするんだが、閉じるとき は手動なのだ。なので、電源オフしても閉め忘れてしまうことが多い。
・花粉や黄砂、その他ホコリが積もることも考えて、レンズクリーナを買って みた。空気でブシュっとするのが装備品に加わった。(^^)
・ところで、近頃、DELLのタワーPCを使うことが動画編集だけになりつつある。 H.264のハードウェアエンコードにも対応しているので速いのだ。
・それ以外はウルトラブックにすっかり慣れた。(モニタ、キーボード、マウ スは外付けを使って、本体は閉じたままだけど)
・外付けキーボードにスリープボタンが付いてたので、スリープON/OFFも快適。 一瞬でONになるのが、なんとも良いね〜。 それにしても、メイン機がウルトラブックになるとは思わなかった。(笑い) 16:00頂上で休憩。南側のチェーンブロックでUターンとなるとつらいので、 ここで大人しくUターンして帰ることにする。 帰りの地元GSでコーヒー飲んで休憩。 17:21帰宅、走行距離 94km でした。 本日のドロ汚れも軽度なので、下まわりを軽く掃除したが、リアのオイル飛 びが凄まじかった。こっちを綺麗にするのに、けっこうな時間が... (^◇^;) やれやれ、疲れた。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK