SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike159 - 夜景、保津 保津橋、花火、激烈猛暑、ウソだ、限界、雨が

■夜景、保津 保津橋

  ・2013年08月03日(土)、昨日、今日と少し暑さはマシな感じ。
    15時で31.5℃ぐらいである。
・特に昨夜は涼しく感じた。 気を良くして、保津橋の夜景を撮影に行く。
・そう言えば、老後の楽しみ用の走行動画も、そこそこ蓄積できてきたな〜。 今年はメットムービーも主要なコースは、フルバイビジョンで撮り直した。
・トリちゃんの話によると、アクションカムタイプのデジタルムービーもSONY に続いて、PanasonicやJVCも出してきたらしい。
・私としては、やっと全てフルハイビジョンの環境になったと思っていたのに、 いずれは4K解像度になるのかなあ... (8Kの噂もあるし) 技術の進歩は素晴らしいが、機材の買い替えを思うと辛いものがある。 どうなることやら... ■花火 ・2013年08月07日(水)、いよいよ暑くなってきたなー。 今日は園部で34.1℃だった。
・今後、ずっと猛暑日の連続のような気温予想。 めまいするなあ。(^^;
・で、今夜は花火大会である。以前に撮影した動画を確認すると、最終保存は 1280x720のハイビジョン画質だった。
・そうかー、1920x1080のフルハイビジョン画質でなかったかー。 今回、保存用に、もう一度録画した。
・それにしても夜も暑いんだよな〜。 湿度が高くなる分、蒸し蒸しする。
・そう言えば、近年、昔より花火の通行止が縮小されたと思う。 昔は、花火終了後の車の混雑も凄かったが、近頃はそうでもない。
・夕方に雨雲がポツポツとレーダーに映っていたので心配したが、なんとか雨 は降らなかった。良かった良かった。(^^) ■激烈猛暑 ・2013年08月09日(金)、昨日から猛烈に暑い。天気予報では20日ぐらいまで、 この猛暑は続くと言っている。耐えられるかなあ。(^^;
・毎日35℃、36℃の最高気温予想が続くと、一歩も外に出たくなくなる。 早く涼しくなってくれ!!
・昨日の園部は最高気温35.1℃、今日は35.3℃。(京都市内37.2℃) エアコンがなければ寝ることもできない毎日。(--;)(--;)
・ところで、ウルトラブックの Display Driver を何度か最新版に更新したが、 3Dは、DELLのタワーに入れてる NVIDIA GeForce の足元にも及ばない。
・CPU内臓の HD Graphics4000 とやらは、ハードウェア3Dの機能が低すぎる。 もしかしたら改善するかもと、けっこう更新したが無駄な努力だった。 H.264のハードウェアエンコードの機能もないし、(ハードウェアデコードの 機能はある) 3DとH.264編集出力には向いてない... ■ウソだ ・2013年08月12日(月)、ウソだと言ってくれ2!! 連日の猛暑のせいか、KDXの フロント倒立サス左からオイル漏れが... けっこうボタボタ状態。(--;)(--;) 先月のクラッチワイヤー切れに続いて、悪い流れが続く。(へこむぜ) 更にメーカーが長期のお盆休みで、オイルシール等の部品が入らない。 このオイル漏れ、実は5000km時点の2年ほど前にも修理してる。 現在19000kmなので、14000kmぐらいしかもたなかった。
・前回、左右両方を念のため修理してたのだが、右側は、まったく問題なし。 また2年で修理となると悲しすぎるので、今回は問題の方だけを修理予定。
・で、10日(土)、11日(日)、12日(月)の今日が、この猛暑のピークかも... 2007年から6年ぶりに国内最高40℃超えの40.7℃、40.6℃、41.0℃を記録。 京都市内も38.2℃、39.0℃、38.1℃。園部で36.8℃、36.0℃、35.2℃。 うちの外気温計は37.0℃、36.8℃、35.0℃だった。 国内最高41.0℃は観測史上最高記録らしい。そりゃオイルも漏れるわな。(^^; 今日で連続5日の猛暑日となるし、明日も猛暑日になりそう... ■限界 ・2013年08月24日(土)、なんか久しぶりの雨な気がする。 園部で8/8〜8/16まで連続9日猛暑日。更に8/19〜8/21までの3日も猛暑日。 京都市内だと、8/7〜8/22まで連続16日猛暑日。 さすがに、もう限界。(ヘロヘロ)
・今日は昨夜からの雨で、気温は27℃ぐらい。 ただ、連日の熱気のせいか、そう涼しくは感じない。
・昨日も夕方、少し気温が低かったので、黄色の保守走行に出るが、かなり蒸し 蒸しで、汗だくに。(--;) そうそう、KDXの倒立サスのオイル漏れも修理完了です。 これで落ち着いて欲しい... ■雨が ・2013年09月01日(日)、暑さが一段落したのは良いのだけど、なんか雨模様が 続く。今週も4日(水)まで雨マークが付いてるし、その後も曇り予報ばかり。
・近年は9月上旬まで暑いのだが、今年は、この雨模様のせいで、このまま涼 しくなるかもしれない。
・涼しくなったら、ぼちぼちウロウロしたいな〜。 晴天が待ち遠しい... ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK