SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike133 - 名田庄 堀越、谷尾大滝、綾部 君尾林道、和知 三峠山

■名田庄 堀越林道

  ・2012年04月29日(日)、みんなでGWツーに出発。10:30コンビニ集合。
    日曜と言うことで、日吉のGSで少しだけでも給油してから、最初の堀越林道
    へ向かう。その後の道中のガソリンスタンドは、全部閉店してた。
    あまりに予想どおりで笑うしかない。(^◇^;)
・11:44堀越林道の南側に到着。 とりあえず食事休憩。
・もしかしたら、ホコリだけかもと言う、淡い期待は見事に裏切られた。 なんか、いきなりシルく、南側の最初でドロドロになる。
・途中に倒木があったが、通行に問題なし。 12:34ゆっくりと安全に北側に抜ける。
・続いて、谷尾大滝林道へ向かう。が、黄ヘルさんは心の傷が完全には癒えて ないとのことで、谷尾大滝林道の北側で待ってるとのこと。 ■名田庄 谷尾大滝林道 ・12:43谷尾大滝林道の南側に到着。 黄ヘルさんが待ってることだし、撮影少なめでスタート。
・なんか倒木が凄い... おまけに大崩落も。
・で、微妙な高さの倒木で、KDXが抜けられず、溝に落ちてしまう。(--;) トリちゃんが撮影してたので、レスキュー依頼!! (笑い)
・今日はメッシュジャケットで十分なほど気温が高い。 まったく、汗かいたぞ。(苦笑)
・トリッカーは低い分、乗ったままでも容易に抜けられたよう。 迷わず、ミラーを外すべきだったかも... (後知恵だな) (笑い)
・この辺は雪も凄かったのだろう。 まだ残雪がいくつかある。
・13:14谷尾大滝林道の北側に抜ける。 黄ヘルさんと合流して、ぐるっと君尾林道へ向かう。 ■綾部 泉富林道、木和田林道、君尾林道 ・13:50泉富林道の北側に到着。 なんと土砂崩れの看板が...
・無難にUターン作戦で、とりあえず登り始める。 木和田林道への西分岐は、倒木の団体さんで埋もれている。
・で、危険な落石箇所に到達。うーん、横の岩が邪魔な上に路面が谷側に傾斜 している。なんかグラッと転落しそうで怖い。
・何かあってはイヤだし、無難にUターン。 そうそう、最初の崩落箇所もけっこう凄かった。
・14:20君尾林道の北側に戻ってくる。なんとか、府道1号線上のGSでガソリン 補給し、最後に三峠山へ向かう。 ■和知 大簾峠、七谷峠、熊野皇神社、草尾峠、三峠山 ・15:20大簾峠の西側に到着。 けっこう疲れたなあ〜。
・ここの西側の細かい岩砂みたいなのに、とってもフロントがとられやすい。 こう言うの嫌い〜。(^^;
・それにしても尻が痛い。 普通、舗装路だけなんだけど、もはやダートでも痛い。
・トリちゃんはシート座布団2枚重ね効果でマシな様子。 私は、昨夜準備してたくせに、装着を忘れてしまった。(^^;
・久しぶりに距離を走ると非常に辛い。 と言うか、辛いを通り越して、限界〜。(--;)(--;)
・16:14三峠山の東側に抜ける。 さあ、明るいうちに帰ろう。
・帰りの舗装路が、これ以上ないぐらいしんどい。 なんとか地元のGSにたどり着き洗車。 ふうー、どっぷりと疲れた。 18:29帰宅、走行距離 208km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK