SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike131 - 桜、池尻 下池、千代川 今津、八木 西田、旭 三保川沿い

■桜、下矢田 中山池

  ・2012年04月10日(火)、昨日から異様に暖かい。そのせいか桜が一気に開花し、
    そこそこ咲いてる感じになってそうと、少しウロウロしてみる。
・中山池に到着すると、桜は少し咲いてるが、ほとんどつぼみのまま。 もう数日は時間が必要な感じ。
・ただ、バイパス南側の桜は、けっこう良い感じに咲いてる。 日当たりは、そう良さそうに思えないのだが、不思議。
・今日は、あいにくの曇り空で、いまいち、綺麗に桜が見えない。 写真も暗めに撮れてしまうだろう。
・続いて、池尻へ向かうが、その前にバイク屋さんに寄って、チェーン調整を してもらう。これから気候も良くなるし、整備しとかなくっちゃね。(^^) ■桜、池尻 下池 ・下池の桜は、そこそこ咲いてる。数日後には満開かな。 二日前の日曜に見た感じは、ほぼつぼみの状態だったので、進行は早い。
・ここに来る前に一応、三保川沿いもチェックしたが、あちらは、まだつぼみ の状態だった。(今度の土日ぐらいが見頃かも)
・もう少し花が多いと、見栄えが良いのだが... まあ、満開になると人ばかりにもなるし、これぐらいで満足。
・既に、平日の曇り空で、この咲き具合と言うのに、そこそこな人が... 七谷川も人が多そうだが、こちらも負けてない気がする。
・と言うことで、早々に退散。 千代川へ向かう。 ■桜、千代川 今津 ・昨年も思ったが、千代川って、けっこう桜が咲くのが早い。 満開には数日足りない感じだけど、今日見た中では一番感じ良く咲いてる。
・住宅が近いから、比較的暖かいのだろうか... ところで、近頃、一日おきに雨模様になってる。
・昨日は、午前中にKDXにチェーンオイルをやり、午後WAXをかけていたのだが、 丁度、磨き終わったところで雨が...
・そして、明日は朝から夕方まで降るらしいし、金曜にも雨マークが付いた。 まったく... せっかく暖かくなったのに...
・今回、KDXには、フェンダーの裏にもWAXかけたし、耐熱WAXもチャンバーと サイレンサに。メットまでも磨いたので、当分、汚したくない... せめて、一週間は、綺麗なままでいたいな〜。 かなわぬ願いだろうか。(笑い) ■桜、八木 西田 ・2012年04月12日(木)、七谷川の桜は満開の様子。 開花は遅かったけど、満開になるまでは、とっても早い気がする。
・最初に三保川沿いに寄ってみたけど、こちらは、やっと咲いたとこって感じ。 仕方なく、八木の西田近辺の綺麗な桜を撮影。
・今日は青空で、気温も高め。 もう見頃になったかと、中山池へ向かう。 ■桜、下矢田 中山池 ・うーん、せめて、もう一日遅くって感じかな... 二日前に比べると、かなり咲いたけど、もう少し足りない感がある。
・ここの前に運動公園も見てきたけど、あっちは綺麗に咲いてた。 ただ、バイクを停める場所がないんだよね〜。
・運動公園と七谷川は、夜にライトアップをしてるらしい。 さすがに人ばかりになってる気がしないではないが、見てみたい気はする。 黄ヘルさんが一眼レフ買ったことだし、撮ってきてくれないだろうか... 期待してるぞ。(^^) ■桜、旭 三保川沿い ・2012年04月14日(土)、15時頃、やっと晴れてきた。 気温は低めで肌寒かったが、三保川沿いの桜を見に行く。
・道中の七谷川は、既に散り始めていた。 三保川沿いは、やっと見れる状態になっている。
・明日は人が多いんだろうな〜。 GSで給油して、曽我谷川沿いに寄ってみる。 ■桜、余部 曽我谷川沿い ・こちらも綺麗に咲いている。 青空が写真に映えそう。
・ところで、また月曜に雨マークが付いた。 晴れ間が続かない。(--;)
・もう4月も中旬になるし、暖かい晴れの日が多くなっても良いはずなんだが... なんか、ちっとも春の気分になれない。 このまま、GWに突入なんてことはないだろうな? もう一度ぐらい軽く走っておきたいのだが... ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK