SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike155 - 八木 旧紅葉峠、ひえ田野 神蔵寺、手作り工房 nature

■ピカピカTSR

  ・2013年05月02日(木)、なんか昨日から寒いな〜。
    とてもGWとは思えない。
・雨が上がった4/30の夕方、ガレージの中でTSRにWAXをかけ、翌日に外装だけ 再度磨こうと、完璧な計画のつもりだった私...
・5/1昼過ぎに予定どおり、TSRの外装を再度磨き上げ、ついでにKDXも綺麗だ けど磨いて、二台並べて写真を撮った。
・その直後、雨が... (--;)(--;) TSRはポツポツ、ガレージに入れてる間にKDXはポツポツポツポツポツポツ。
・その後の雨が止んだ晴れ間に、再度磨いてると、また雨がポツポツ... ええかげんにせーよーーーー!!
・で、その翌日の本日、再度二台を磨く。(まあ、外装だけ乾拭きだけど) そしたら、またまた雨がポツポツ... (^◇^;)
・で、懲りずにまた磨いて、今だと記念撮影!! (笑い) ふうー、やってられんぜ。 苦労して、二台ともピカピカにすると、ダートで汚したくなくなる。 少なくとも今後、1週間は綺麗なままでいたい。(^^) ■新緑の季節 ・2013年05月04日(土)、新緑が清々しい季節なんだが、空模様がパッとしない。 だいたいGWにエアコンの暖房が必要だとは... (^^;
・そんな中、保津橋近辺に寄ると、工事で景観がかなり違ってきてる。 長い工事になるんだろうな〜。
・保津川沿いの通行止もいつ解除されるかわかんない。 せめて期間を書いておいて欲しい。
・今日も雨がポツポツきそうなので、その前に矢田の竜ヶ尾山の西に向かう。 舗装の登りが、けっこうきつい。
・その分、けっこう広範囲に下界が見えるんだよなー。 すっきり晴れてないのが惜しいけど...
・で、コンビニに寄って、外に出てみると... げげっ、雨がポツポツと。(--;)
・なんとかポツポツの状態で帰宅できたが、ガレージ内で外装の乾拭きをする 結果になりました。(何度目だよ) (苦笑) もちろん、メットのシールドも綺麗にするはめに。 明日は晴れるのかなあ〜。 ■八木 旧紅葉峠 ・2013年05月05日(日)、やっと快晴の日が... でも気温は、それほど高くない。
・旧紅葉峠の見晴らし台に向かうと、天気は良いのだが煙っている。 うーん、けっこう遠くまで見通せるのだが、惜しい。
・しゃーないと、トリちゃんの言ってた本梅の東加舎の左手に池があるダート に向かう。が... 進入禁止ブロック。(犬飼林道の西側とは別ものだった) ■ひえ田野 神蔵寺 ・このまま帰るのもと、神蔵寺横のダートに向かう。 暑くもなく寒くもなく、今日はバイク日和だな。(^^)
・黄ヘルさんは、どこへやらKDXで、お出かけらしい。 どこに行くにもレスキュー注射器を持って行ったほうがいいと思うぞ。
・備えあればと言うじゃない。 舗装路や街中でも蜂はいるからなあ〜。安全第一じゃ。
・で、神蔵寺横のダートは、少し進むとシルくなる。 もちろん、今日は即座にUターン。汚してたまるか。(笑い)
・帰りに「手作り工房 nature」に寄る。 へへへっ、昼に予約しといた。(笑い) ■手作り工房 nature ・GW中だと言うのに頑張るなあ〜。 近頃は予約注文が多いらしい。
・私も売り切れやらで、先に電話確認しといた方が賢いかなと思ったのだ。 仕込みの関係もあるらしく、本気で欲しいときは前日予約の必要があるかも。
・お花のお礼にバイクでお出かけ用の魔法瓶を貰ってしまった。 保温効果抜群だとか。これからの時期、ありがたい。(^^) 帰宅したら、ちょうど15時過ぎだったので、さっそくパクバク。 「甘夏」だったかな、切った瞬間の香りが凄く良く、思いっきりおいしい。 「レーズン」のも好きだけど、こっちも実にグッド。 願わくば、もっとうちの近所に移転してくれ。(笑い) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK