SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike163 - 賀正、極寒、凍りつく、雪、保津 保津川沿い、曽我部 寺

■賀正

  ・2014年01月01日(水)、新年おめでとうございます。
    本年もよろしくお願い致します。
・それにしても年末は寒かったな〜。 12/29(日)の朝には雪が少し積もってた。
・ほんで、新スマホのドラマショットとサラウンドショットを試してみた。 ドラマショットは多重露出なんだけど、そこそこ良い感じ。(下左画像)
・パノラマは横か縦だけど、サラウンドショットは上下左右全天空となる。 PCでは歪んで見えるが(下画像)、スマホでは自由自在の視点で見れる。
・残念ながら、サラウンドショットから平面スチルを保存する機能はない。 上右のPlayマークの付いた平面画像は画面のスナップショットで撮った。 これ周辺景観の良いところでは撮っとく値打ちありそう。 手持ちのデジタルムーピーに、この手の機能はないなあ... ■極寒、凍りつく ・2014年02月05日(水)、1月下旬から寒さが緩んで、2月1日〜3日は異様に暖か かった。しかし、このまま春にはならないんだよな〜。
・昨日の午後から急激に寒くなり、雪がチラホラと舞ったりした。 今朝は少し積もってたし、なにより気温が低すぎるーーーー。
・15時でうちの西側外気温5.4℃、北側外気温2.0℃、園部ポイント0.6℃。 凍るぞ。(--;)(--;) ■雪 ・2014年02月08日(土)、大雪と言うほど降らなかったが、そこそこの雪。 7cmぐらい積もっただろうか。
・朝は道路も真っ白だった。 15時でも、うちの西側外気温2.6℃、北側外気温0.8℃、園部ポイント2.1℃。
・この寒さが過ぎれば、春に向かうかな〜。 天気予報では来週も比較的寒そうだけど... ■保津 保津川沿い ・2014年03月12日(水)、二日前は雪が舞い、恐ろしく寒かったのに今日はポカ ポカ日和。明日は雨らしいので、久しぶりにちょっとだけウロウロしてみる。
・14:12保津川沿いの西側に到着。 少しシルイがバイクがほどよく汚れているので気にならない。(笑い)
・少し汚れたときに拭き拭きしておけば綺麗を保てるのだけど、まあいいかと そのままにすると、どんどん汚れが蓄積してしまう。(^^;
・今回の汚れは何度か雪降りに遭遇したためだけど、気が付いたら、もう拭け ないレベルになってた。(洗車必要レベル)
・今日は洗車して帰ろう。 14:17東側ダート終点に到着。Uターンして曽我部の寺へ向かう。 ■曽我部 寺 ・14:42曽我部寺の南側に到着。 ほんとに今日は暖かいなあ〜。
・さすがに、もう雪は降らないだろう。 ...と思う。 3/15頃に降ったりした年もあるが。
・週間予報でも、そう寒い日はなさそう。 いよいよ桜が近いかも。
・今回、路面のみの画像はメットムービーからのスチルを使用した。 今年は途中撮影停止を極力省こう作戦。
・14:48北側に抜ける。 忘れずに洗車して、買い出しして帰宅。 ふうー、リフレッシュできた気がする。 メットも汚れていたので綺麗にした。バイクの磨きは、また後日。(^^) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK