SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike186 - 篠山 みくまりダム、雪、Newタイヤ、桜、旭 三保川沿い

■篠山 みくまりダム

  ・2018年10月18日(木)、昨日の雨が気になるが、11:54みくまりダムへ出発。
    今回は、5月の尻の痛みに懲りたので、30分毎に休憩を知らせるスマートプ
    レスレットとネックスピーカー、最新版ゲルザブを装備。
    ゲルザブは相変わらず、高かった。(^^;
・スマートブレスレットであるが、肝心の30分のアラームが感じられない。 2ストのハンドルの振動の方が凄いんだよなー。(無駄な買い物だったかも)
・仕方なく、スマホで30分アラームを設定。 これは普通に走っていてもネックスピーカーからアラームが聞こえる。
・30分毎に休憩しながら、北まわりで、みくまりダムへ向かうが、試したこと ないルートなのでナビまかせ。
・このコース道が酷いです。(--;)(--;) 方向感覚失うし、狭いし、アップダウンが激しい。(最短ルートの悲劇)
・12:51北側に到着。 慣れないルートで、とっても疲れた。
・ここまでの舗装路で、若干路面が濡れている箇所があったが、汚れは軽微。 さあ、久しぶりのダートだあー。
・と、進むが... ううっ... 濡れてるとこが... 超低速で避けまくる。
・でかい水たまりに遭遇した時はUターンしようか迷ったー。 なんとか進む。
・シルイとこの後は、草の上を走ってタイヤを拭く。(笑い) なんとも涙ぐましい努力。
・13:04ダムに到着。 フェンダー裏やチャンバーを確認すると、軽い汚れ程度。
・南側に抜けるダートもシルイかもしれないなと、今日は引き上げることに。 この状態なら、ちょっと拭けば綺麗になるし〜。
・で、30分毎に休憩して、慣れたルートで帰還。 帰りは、20分ぐらいで、けっこう尻が痛かった。 こんなんじゃ、遠くへ行けない。(^^; 買い出しして14:21帰宅、走行距離 82km でした。 ■暖冬でも雪 ・2019年01月27日(日)、この冬は暖冬だけど、一応、雪は降った。
■Newタイヤ ・近頃、ダートにほとんど行かないものだから、タイヤがまったく減らない。 が、KDXのリアが突然スローパンクしたので、前後チューブとタイヤを新品 にした。
■桜、旭 三保川沿い ・2019年04月09日(火)、TSRの保守走行かねて、ちょっと桜でも見てくるか〜。
■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK