SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike172 - 右京 鎌ヶ岳、日吉 畑郷、名田庄 堀越林道、美山 板橋

■右京 鎌ヶ岳

  ・2014年05月23日(金)、土日は気温高めらしいので、涼しげな今日、少しウロ
    ウロ。いつもより一枚着込んで、14:43出発。
    走り出すと、晴れ間の少ない曇り空で、涼しいどころか寒い。(^^;
    少しも寒くないわ〜と言える気温は欲しい...
・15:09鎌ヶ岳の北側に到着。 水の流れた跡が、かなり走りにくい。
・800mほど進むと、右の登りに凄まじい亀裂が。(怖すぎる) 15:14Uターンして、畑郷へ向かう。 ■日吉 畑郷 ・15:54畑郷の南側に到着。 ここも荒れてたりするかな〜。
・斜めの木は、何年か前に来た時もあった。 コースの端が、けっこう落ちてる箇所が多い。
・少し水溜りはあるものの、汚れるほどでもなく、ホコリもたたない。 今年は途中写真をやめ、メットムービーのスチルにしてるので少し味気ない。
・途中で止まることがないと、ダートが凄く短く感じてしまう。 と考えてたら、山のような土砂崩れ。16:01Uターンする。
・16:10南側に戻って来て休憩。 で、アナと雪の女王のノベラズが出てたので買いに行くことに。 ええ、Let it Go もダウンロードで買いましたとも。(笑い) 個人的には、松たか子さんの「ありのままで」の方が好き。 もちろん、こっちも買ってます。(^^) 買い出しして17:37帰宅、走行距離 93km でした。 ■名田庄 堀越林道 ・2014年05月29日(木)、昨日から暑い〜。天気予報だと当分、涼しい日がない。 梅雨入り前に走っとくかと、13:02出発。
・さすがにシルバーメッシュは風が通り過ぎて疲れるかもと、ノーマル衣装に したけど、蒸し蒸し感はないので、走ってれば快適。
・14:08堀越林道の南側に到着。 1時間6分か... あれ? こないだの花背峠が到着に1時間17分もかかってる。
・こっちの方が近い? まあ、あっちは細いウネウネが多いからな〜。 で、走り出すと、シルイところがけっこうあり、洗車確定に。
・そうそうスタートしてほどなく、エンジン下部に石の激突音がしたのであせ った。ガツンと凄い音で、割れたかと思った。(^^;
なんか、それが気になって、走りに集中できなかった。 14:28北側に抜ける。
・一応、エンジン下部をチェックすると、オイル漏れ等もなく、無事みたい。 続いて、坂本川沿いに向かう。 ■名田庄 石山坂峠 ・14:49石山坂峠南側西のダートらしきものに到着。 同じく坂本川沿い西の二本をチェックしたが、ゲートブロックだった。
・ところで、府道16の補修を何ヶ所もやってて、とても走りにくい。 トンネル手前までに5箇所はあったと思う。
・で、ここも600mほど進んだところでゲートブロック。 仕方ない。14:52Uターンして帰還コースへ。 谷尾大滝林道に寄ると言う手も考えたんだが、ネットで倒木Uターンと言う のを見たのでパスした。 ■美山 板橋林道 ・15:35帰還途中にある板橋林道の東側に寄る。 ここ、最後は細い行き止まりなので、広いとこだけ走ろう。
・15:39橋の手前で休憩。この時間になると、かなり暑い。 さて、Uターンして帰ろう。
・16:30地元GSで洗車。疲れたぜえ〜。 買い出しして17:08帰宅、走行距離 163km でした。 本日、園部ポイントで30.8℃の真夏日だった。(うちの外気温計は33.3℃) 5月末って、こんなに暑かったかなあ... ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK