SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike167 - 北区 祖父谷峠、魚谷峠、右京 田尻谷川、松尾峠、三頭山

■北区 祖父谷峠、石仏峠、魚谷峠、惣谷線、中津川

  ・2014年04月16日(水)、今日も良い天気。連ちゃんで走っておこう。(笑い)
    14:38バイク屋から出発。(なんでバイク屋からって? えへへ、後で記す)
    神吉から府道363への分岐が工事で通行止。仕方なく酷道477を直進して京北
    のGSで給油。国道162を南下。(長ーーーいトンネルの新道が開通してた)
・15:48祖父谷峠の南側に到着。 昨年よりダートが整備されてる気がする。
・と思っていたら、石仏峠への北分岐がある少し先、以前にも土砂崩れのあっ たメインコースが半分崩落してる。通過がかなり怖い。(^^;
・その先も崩落個所があり、これはUターンになるかもと更に進むと... ぐぇっ!! 強烈水流れ荒れ荒れ。(--;)(--;)
・これまた徒歩で先を確認。 なんとか進めそうなので、頑張って乗り越える。
その後は何事もなく、16:12コンクリ舗装の手前に到着。 さて、Uターンして西の舗装路を下り、松尾峠へ向かう。
・西の舗装路下りも、そこそこ土砂崩れがある。これまた記憶に残る荒れ具合 なので、該当箇所のみの動画をアップしておく。 ■右京 田尻谷川、松尾峠、朝日峯、首無地蔵、竜ヶ岳 ・16:52田尻谷川の北側に到着。 ここも大荒れなんだろうか...
・走り出すと、意外といつものままな感じ。 松尾峠のV時も走りにくいけど、少しは整備されたよう。
・で、なぜ出発がバイク屋からになったかと言うと... 突然のトラブルで修理!! ガソリンがオーバーフローチューブからボタボタと漏れる。(--;)(--;)
・13:10に出発して、コンビニ寄ったら、突然漏れ出したのだ。 予定変更でバイク屋へGO。
・どうもキャブにゴミが回って、フロートが完全に閉じなくなったらしい。 そして、その更なる原因はタンクのフィルタ外れだった。
・昨日の自然の森の強烈段差の連続がいけなかったのだろうか? このフィルタが外れて、タンクの底のゴミがキャブに回ったらしい。
・17:22頂上広場で少し休憩。 Uターンして、三頭山へ向かう。 ■右京 三頭山 ・17:41三頭山の北側に到着。 なんか見るからに荒れてそう。(--;)
・うわわっ!! 最初の強烈登りが荒れ荒れ。 更にその先も凄い状況。
・うーん、もう薄暗くなって来たし、帰りたい〜。(^^; 岩コロもゴロゴロ転がってる。
・ほんで、17:54土砂崩れで通行不能。 あれをUターンして下るのかあ... (しくしく)
・18:06なんとか北側に戻ってきた。もう二度と、ここには来ない!! (笑い) 年寄りには危険過ぎる。(^◇^;) 帰り、酷道477ではなく日吉ダム周辺道路で帰ろうとすると... 宇津峡公園 から西が通行止。マジか? また酷道477を使うしかない。 木々の中、ほぼ真っ暗なんだよなー。尻の痛みに耐え、久しぶりの暗闇帰還。 19:07帰宅、走行距離 153km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK