SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike166 - 園部 原山峠、篠山 みくまりダム、能勢 自然の森

■園部 原山峠

  ・2014年04月15日(火)、実に良い天気。来週は忙しいので走れるときに走って
    おこう。13:22出発。が、チェーン調整にバイク屋に寄る。
・たるんでる感じがしたが、1コマ引っ張るとカンカンになってしまう。 結局、現状がベストだった。(ひゃははっ)
・14:14原山峠の南側に到着。 長いストレート後を登りだすと、崩落個所が... 怖いほど落ちてる。
・その先も深いクレパスみたいのが... ここも落ちるのかな。(^^; そのほかも全体的に荒れた路面状態。
・14:21北側に抜け、みくまりダムへ向かう。 記憶に残る荒れ具合なので、動画をアップしておく。 ■篠山 みくまりダム ・14:35みくまりダムの南側に到着。 今日は、ちょっと暑いぐらいだな〜。
南側の登りに桜がチラホラ咲いてる。 散り始めていはいるが、そこそこ綺麗。
・七谷川なんかは、もう葉桜に近い散りようなので、ここは少し遅い感じ。 走行風景動画にも桜が舞ってることだろう。
・と、北側に下りだすと... おおっ!! 土砂崩れ。 左側なら乗り越えられそう。
・念のため、徒歩で向う側まで確認。 木の枝が付き出てたので、折って干渉しないようにしておく。
・この先に更なる土砂崩れがあるかもしれない。 Uターンでも乗り越えられるかもチェックして、慎重にトライ。
・その後は何事もなく14:49ダムに到着。いつもはUターンでダートを戻るが、 リスク回避で北回りの舗装路で自然の森へ向かう。 ■能勢 自然の森 ・15:14自然の森の北側に到着。 ここも荒れてるかな〜。
・北側の登りでは、けっこう大きな岩が落ちてる。 毎年、岩の数が増えてる気がする。
・頂上広場も、そのまま通過し、南側の恐怖の下りへ。 うへぇぇぇぇ!! 年寄りには過酷すぎる。
・昨年も、かなり荒れてはいたけど、今年は、その上を行く。 えぐれ具合が半端ない。(--;)(--;)
・こう酷いと疲れが、どっとくる。 来年は、ここはパスしようかなあ...
・年を取ると、どんどん走りたくないコースが増えてくる。(笑い) 深山なんかも、もうずいぶん前に走ったきり。(^◇^;)
・15:39南側に抜ける。 帰り、尻の痛いことと言ったら... もう我慢できないほど痛い。 右に左に位置をずらしてみるが、ほとんど効果なし。 こんなんでGWツー行けるのか? (^^; もうちょっと、ウロウロして体力つけないといけないかも... 16:33帰宅、走行距離 107km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK