SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike171 - 平和台、能勢 妙見山奥ノ院、左京 花背峠、日吉 楽河橋

■篠 年谷川沿い

・2014年05月07日(水)、新緑が美しい季節なので、スマホのサラウンドショッ
    トを撮っておこうと旧紅葉峠の展望台へ向かうと... 手前で通行止。
・昨年の台風のせい? 仕方なく平の沢池で撮影。 まあ、そこそこ良い感じ。(レリゴ〜レリゴ〜♪ 少しも寒くないわ〜♪)
・年谷川沿いにも寄って、スマホの背景画像用のショットも。 ところが、実際に使ってみると、空が明る過ぎて見にくかった。(残念) ■下矢田 平和台公園 ・2014年05月08日(木)、旧紅葉峠の展望台がダメだったので、平和台公園の 展望台でサラウンドショットに挑む。
・ちょっと空が霞んでいる感じが惜しい。 そして南側の景色はさっぱりなのである。北方向の180度は綺麗に撮れた。
・そうそう、先日からスマホのホーム背景を自作したり、良さそうな写真を選 んだりしていたが、試行錯誤の結果、草木の緑に映える黄色のTSRにした。 オリジナルのままだと、眩しい感じなので、ハイライト部分を落とした専用 画像を作った。ロック画面は以前からナイトなKDXである。(^^) ■能勢 妙見山奥ノ院 ・2014年05月19日(月)、KDXシリンダ下部のガスケット破損のパテ埋め補修も 限界となり、ピストン、シリンダも新品にして、本日修理完了。 今年の3/12の曽我部寺ダートで、なんかアイドリングがおかしいと感じてた。 減速時でさえ唸る感じ。その後、アイドリングを下げてしのいでた。 が、4月中旬にけっこう、うろうろした結果、急激に状態が悪化。(^^; 秋まで持たせたいと思ってたが、5月上旬には、私の我慢が限界に... なんたって、アイドリングがない状態だと、信号待ちが超苦痛。 常に少し吹かした状態を保つ必要がある。(疲れるぜーーーー)
・で、修理後は実に快適。Newエンジンなので、せめて100kmは慣らししておく かと、久しぶりにレオタニモトに向かう。
・今日は暑い... 京都市内は更に暑い。ほんで耐熱ワックスもチェーンループ も品切れ。うーん、アイス買って帰った。
・しばらく休憩してから、16:45妙見山奥ノ院へ向かう。 17:15奥ノ院の東側に到着。夕方になると、暑さもマシ。
・今日は西回りで来たが、国道372の湯の花温泉付近の新道が開通してた。 こっちの方が勾配が少ないかなと思ったが、最後の府道732の登りが強烈。
・さすがにエンジンをぐいぐい回すのはためらわれるので、ゆっくり登った。 ダートも実におとなしい走り。(まあ、普段も近頃は、おとなしい走りだが)
・17:21細くなる手前でUターン。17:28起点に戻り少し休憩。 エンジンから漂う新車のような焼けた匂いが、なんとも言えない。 水冷でも、けっこう匂うもんなんだな〜。 買い出しして18:23帰宅、走行距離 47km でした。 レオタニ行きと合わせて、ちょうど100kmぐらい走った。(^^) ■左京 花背峠 ・2014年05月20日(火)、今日は夕方から雨らしい。 と言うことで、11:40花背峠へ出発。
・12:57花背峠の西側に到着。 そして、いきなりシルく、洗車確定に。(--;)
・わずかの距離シルイだけなんだけど、フェンダー裏を見ると、しっかり泥が 飛んでいた。
・実は君尾林道を走りたいと思い、昨夜検索すると、5/10でも土砂崩れで通行 不能。ただ、4/17の補修工事場所と違う感じ... 何ヶ所も崩れていたのかも。
・この第二? 箇所は、5/10時点では修復工事の気配すらない。(復旧は遠い) 13:06東側に抜け、日吉の楽河橋へ向かう。 ■日吉 楽河橋 ・14:10楽河橋の西側に到着。 1km弱の超ショートコース。
・左右からイバラが伸びてきて避けるのに苦労する。 日置林道の土砂崩れがなければなあー。
・14:15東側に抜ける。 さあ、地元のGSへ。綺麗に洗車して、しばし休憩。 色々と寄り道して15:55帰宅、走行距離 133km でした。 Newエンジンで、累計235km走った。(^^) ■オフロードBike記