SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike173 - 花火、八木 日置林道、綾部 君尾林道、?? ??林道

■花火

  ・2014年08月07日(木)、台風11号が接近中。明日から雨の予報。
    ちょっとコースが危険なんだよなー。(心配)
・で、忙しくしていたら、梅雨入り、梅雨明け、真夏到来となっている。 このまま9月になりそうな... (^◇^;)
・ところで、KDXのヘッドライトが切れたと思ったら、以前に使用していた高 光度ハロゲンのせいか、ソケットまで溶けてるような感じに...
・ライトユニットも含め、そっくり交換修理。 けっこうな出費になってしまった。(--;)(--;)
・まいるぜ〜。(大人しくノーマルハロゲンにもした) ほんで今日、ビームの高さ調整もかねて、花火を撮影した。(^^) ■西京 小塩山 ・2014年09月09日(火)、ちょっと暑さもマシになってきたかな。で、スーパー マップル・デジタル15にしたら、小塩山への別ルートが見えたので、14:05 軽く調査に出発。(以前に挑戦したルートはゲートブロックだった) うーん、ガソリン残量が微妙。とりあえずGSに寄って給油。
・新しい高速道路や下道も新しくなってしまい、古い地図のナビがいまいち。 行き過ぎたりして、スマホ版スーパーマップル・デジタルで位置確認。
・14:35東側のアプローチにたどり着くが、どう見ても極細で進む気がしない。 仕方なく、北側の別のアプローチに向かうが... 豪華なゲートブロック。 ■保津 保津小橋 ・結局、どのルートでも小塩山へは登れない。残念〜。 15:20保津小橋手前で休憩。
・トリちゃんが保津小橋は通行止で波打ったようになってると言ってた。 確かに、なんか歪んでるように見える。(もちろん通行止)
・昨年9月の台風被害から、こうなった気がする。 やっぱ、うろうろすると、まだ暑いなー。 アイス買いに行こう。 買い出しして16:05帰宅、走行距離 45km でした。 ■八木 日置林道 ・2014年09月10日(水)、夕方から雨かな... 日置林道の状態確認へ13:15出発。 13:35南側に到着。ゆっくり進むと倒木の団体さんが... (^◇^;)
・なんとか抜けて更に進むと、昨年の大土砂崩れ箇所に到達。もう1年になる のに、まったく手つかずかあ〜。13:40Uターンして渋坂峠の北側に向かう。
・で、13:53渋坂峠北側はゲートブロック。(やっぱりな) 14:11日吉ダムで休憩。君尾林道が気になるなー。 ただ、ちょっと気軽に見に行ける距離じゃない。(^^; 15:30帰宅、走行距離 57km でした。 ■綾部 泉富林道、木和田林道、君尾林道 ・2014年09月16日(火)、ネットで調べても君尾林道の状況が不明なため、調査 に13:18出発。けっこう遠く感じるな〜。
・15:05泉富林道の北側に到着。なんか台風災害で11/30まで工事の看板が... 進むと春に私が遭遇した工事個所は修復されていた。
・しかし、その先の1年前にV字のようになりかけてたとこで工事中。 更にその先は、5月にネットに掲載されていた土砂崩れ箇所で通行不能。 まったくの手つかず状態。こりゃ確かに11/30までかかるかも。 とにかく秋ツーには無理とわかった。15:17Uターンして戻る。 ■?? ??林道 ・さすがに、このまま素直に帰るのはさみしいので、みぃやさんが言ってた ??林道を試してみる。
・XX:XX??林道に到着。 ここも土砂崩れでUターンかもしれんなと、そろそろと進む。
・最初がけっこう木々で薄暗く、路面も水が流れたような感じで荒れ気味。 いやな予感がする... Uターンになるなら、早めにお願いしたい。
XX:XXに??林道の看板を発見。 恐々とゆっくり走ってると、すごく長く感じる。
・気持ち的には、もう舗装路に出たい!! しかし、なかなか抜けられない。
・2/3ぐらい進んだ地点で分岐を進んだら、工事中。 戻って、細めの下りへ。ほんとに抜けられるんだろうな?
・途中、三度ほどGPSで確認したので、コースは合ってるとは思うんだが... XX:XXなんとか抜ける。 17:50帰宅、走行距離 180km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK