SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike184 - 桜、大野ダム、丹波 下実勢、旭 三保川、千代川〜並河

■桜 大野ダム

  ・2018年04月02日(月)、久しぶりに桜でも見に行くかーと、14:06出発。
    近頃、異様に暖かいので、メッシュジャケットを着用したが、寒くもなく、
    暑くもなく、ベストな感じ。このところの気温で桜も1週間は早く満開。
    まずは、大野ダムの桜へ向かう。
・道中、既に桜吹雪状態になっているところも... これは散るのも今年は早そう。
・14:56大野ダムに到着。 昔は1時間以上かかったのに、新しい道が出来たりと最短コースで50分。
・大野ダムの桜まつりは、4/7からだったと思うけど、既に見頃と思う。 ここ、かなり広範囲に桜がある。
・平日と言うのに、バイクの人も多い。(私もだけど) 舗装路の駐車場は車で一杯だけど、ダートの駐車場はガラガラ。
・空が若干曇りがちなのが残念。 かすみかな?
・せっかくなので、少しダートも走っておくか。 15:01下実勢へ向かう。 ■丹波 下実勢 ・15:18下実勢の北側に到着。 今日は出かけに空気圧を1.7から1.4に調整しときました。
・が... えええ??? こんなに走りにくかったっけ? TSRだから? 2年ぶりだから?
・フロントもリアもとられる、流れる。(^^; 空気圧1.2にしとけば良かった... 気持ち低めぐらいじゃ危なすぎる。
・ブーツも久しぶりすぎて、なんだかシフト側が固い。 うーん、安全第一、ゆっくり走るべ〜。
・そういや、北側少しの地点でダンプが... なんの工事かな?
・ダンプとすれ違った後、発進したらエンスト。(笑い) セカンド発進だった。恥ずかし〜。
・全体的にバラスが多い気が... ちょっとアクセル開けるだけで、リアタイヤ が空転する。15:31南側に抜ける。で、三保川沿いへ向かう。 ■桜 旭 三保川沿い ・16:01三保川沿いに到着。 ここも桜は満開な感じ。
・時間的なものなのか、今日は空いてる。 車も人もなし。
・今日は出発後40分ぐらいで尻が痛い。2年ぶりのツーだもんなー。(^^; 16:04千代川の川沿いへ向かう。 ■千代川〜並河 川沿い ・16:16千代川の川沿いに到着。 ここの桜も綺麗〜。
・とりあえず、桜撮ってから、路面確認。 こないだは、水溜りだらけだったもんなー。
・さすがに今日は乾いてる。 1週間以上晴れが続いてるもんな。(^^)
・ただ。乾いてるとホコリが凄い。 お散歩の方が多いので、ゆっくりゆっくり走る。
・南側方面にもダート沿いに桜がけっこうある。 人が多いので写真はパス。
・16:26南側に抜ける。 ううっ、ドロ汚れはないけど、ホコリで真っ白。
・結局、バイクの掃除は必要なのね。(T_T) 買い出しして16:46帰宅、走行距離 102km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK