SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike130 - 八木 千歳山、日吉 角谷林道、三の谷、八木 日置林道

■八木 千歳山

  ・2012年04月08日(日)、4月になっても不安定な天候が多い。
    晴れていたと思ったら、雨になったり、風が強かったり...
・おまけに昨日の寒いこと。 とても4月とは思えない。(--;)(--;)
・そのせいか、桜の開花が遅れている。 去年も遅かった気がしたが、どうも平年並だったらしい。
・今年は、平年と昨年に比べて6日遅いと4月初めに言ってたが、6日偵察した 感じでは、確かに、まったく開花してなかった。
・そして、また明日の午後に雨マークが... うーん、とりあえず、軽く走りに行こうと、13:34出発。
・13:56千歳山の南側に到着。 今年も落ち枝の凄いこと。
・やっぱり、ハーフブーツにニーガードはしてくるべきだった。(^^; 枝がパシパシと足に当たって痛い。
・そうそう、ここ秋の松茸期間は侵入禁止である。 途中の右分岐は、近頃行ってないので、状況は不明。
・思っていたほど、しるくもなく無事終点に到着。 14:04折り返して、角谷林道へ向かう。 ■日吉 角谷林道 ・14:15角谷林道の西側に到着。 けっこうシルイ...
・ここも途中の右分岐は、近頃、走ってない。 直進方向もシルイので、右方向は、もっとドロドロの気がする。
・路面のコケみたいのが、シルくて、とっても滑りやすい。 やっぱり、もう数日晴れが続いた後でないと、つらいものがあるなあ〜。
・しかし、乾くほど、晴れが続かないんだよね。 困ったちゃんだ。
・ここも行き止まりなので、14:19Uターン。 三の谷へ向かう。 ■日吉 三の谷 ・14:28三の谷の東側に到着。 思ったほど、ドロドロにはならなかったなーっと思っていたら...
・うぐっ。(--;) 全面水溜まり箇所が早々に何個か出現。 その周囲もドロ沼状態。
・どんなにゆっくり走っても、バイクは泥だらけ。 うーん、洗車確定。(^◇^;)
・もう少し天候が安定してから、洗車と思っていたが、こうなると仕方ない。 洗車直後に、雨で汚れるパターンになりそう。(^◇^;)
・14:39西側に抜ける。 最後に日置林道へ向かう。 ■八木 日置林道 ・14:49日置林道の北側に到着。 今日は、厚手ジャケットは必要だけど、寒くもなく、暑くもない気温。
・途中に倒木らしきものがあったが、既に除けられていた。 昨年に続き、今年も林道の倒木は多いかもしれないな〜。
・南側からの舗装は、かなり荒れてきてる感じ。 一部、これまた落ち枝が凄いのだ。
・15:02南側に抜ける。洗車の前に千代川の桜を念のためチェック。 やっと開花かな? 12日以降なら、そこそこ咲いてそう。
・洗車GSで、ガソリン補給後、2度洗車。 以前の汚れを放置していたので、フェンダーの裏側の汚れが落ちにくい。 しっかり洗車したので、チェーンにもオイルが必要な感じ。 後日注油しよう。16:07帰宅、走行距離 63km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK