SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike149 - 桜、池尻 平の沢池、旭 三保川沿い、余部 曽我谷川沿い

■桜、池尻 平の沢池

  ・2013年03月29日(金)、3月上旬の異様な暖かさで、桜の開花予想が、うちら
    地方で、3/23開花、3/25五分、3/27満開、3/29桜吹雪とすごく早いことに...
・ただ、最近は平年並みの気温に戻ったせいか、3/27開花、3/31五分、4/3満 開の予想に修正されたりした。
・本日ちょろっと見に行ってみると、旭の三保川沿いは開花したとこ。 八木の西田で、少し咲いてるかなって感じ。
・池尻の平の沢池も三分咲きぐらいかな〜。 かなりスカスカの感じがする。
・もう二、三日すれば、そこそこの見栄えになるかも。 と言うことで、千代川の今津に寄ってみる。 ■桜、千代川 今津 ・今津は、そこそこ咲いてる。 空模様がドンヨリしていて、写真があまり映えない。
今日はTSRの保守走行を兼ねてるので、昨日の雨でシルイとイヤだなと思っ たが、意外と乾きが早かったよう。
・3月、4月と言えば、昨年は凄く雨が多かったが、今年はそうでもない。 バイク乗りとしては、うれしいなあ〜。
・特に今年の4月は暖かそうだし、天気に恵まれることを期待する。 ポカポカとツーしたい。(^^)
・ところで、黄色のTSRのスタンドがおもっいきり錆びてきている。 常に乗っていたころは、足で擦れて光っていたのだが... (^^;
・4週間に一度の保守走行では、錆びの進行の方が強い。 今回、スタンドに厚めにワックス塗っといてやった。
・黒の塗装が剥げてるとこなので、今後、気をつけないといけないなー。 塗料を買ってきて、塗った方が良いかもしれない。
・乗ったら乗ったで消耗するし、保管しててもゴムやシール類の劣化は進むし、 なかなか難しい。
・近頃はカバーをかけてるので、ホコリは積もらなくなったが、それでも汚れ てはくる。久しぶりにツーに使って、洗車してWAXした方が良さそう。(^^) ■桜、旭 三保川沿い ・2013年04月01日(月)、ここんとこ、ちょっと雨が多い気がする。 今日は良い天気なので、三保川沿いの桜を見に行く。
・平の沢池は、かなり良い感じに咲いてる。ただ、道路に危険な駐車をする人 が多い。(私はメット装着ムービーで走行中に録画し、後でスチルを抜いた)
・三保川沿いは、もう二、三日後が良い感じになりそう。 今日現在は、まだスカスカ感がある。
・近年わかったのだが、ここは咲くのが遅い。 下矢田の中山池も遅いのだ。
・尚、平の沢池、迷惑駐車で大停滞したりして、二度往復して撮った。(^^; 続いて、曽我谷川沿いへ向かう。 ■桜、余部 曽我谷川沿い ・綺麗に咲いてるのだが、空が少し霞んでて写真がいまいち綺麗に撮れない。 一応、晴れてはいるんだが...
気温もポカポカの一歩手前。 明日は、雨マークが付いたしなあ...
・今年は、雨がそう多くないと思ったとたんに、けっこう雨が多くなる。 うーん、晴天が続いて欲しい... ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK