SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike153 - 夕刻・ナイトダート、八木 日置林道、異様に寒い中、磨く

■夕刻・ナイトダート、八木 日置林道

  ・2013年04月17日(水)、この暖かさも今日までらしい。
    ナイトダートと言えば夏場だけど、走行動画を撮ろうとすると虫が強烈かも。
・今の時期なら虫もマシかなと、日没の18:20に夕刻・ナイトダートに出発。 さすがに昼間ほど暖かくないけど、寒いと言うほどではない気温。
・紅葉山トンネルの中も綺麗に撮れるなあー。ただ、ホワイトバランスがトン ネル内にシフトされると、向う側の外がプルーっぽくなる。
・ゆっくり安全に走って、18:43日置林道の北側に到着。 あちゃー、またまた空気圧が高めのままだ。(^^;
・最初の大きなバラスが敷いてあるとこで、気がつくんだよなー。 まあ、超スローでしか暗闇ダートは走れないから大丈夫だろう。
・そうそう、KDXのフロントパッドがキィキィ鳴くのが気になって、バイク屋 で調整してもらった。(パッド交換してから、徐々に鳴り出した)
・その結果、音はしなくなって、快適。(^^) 4/1ぐらいから音が大きくなりだしたんだよなー。
・そのうち治まるかと思ったが、そんなことはなかったね。(苦笑) 18:54かなり暗くなる。
・19:01になると、フラッシュがないと綺麗に撮れない。 走行動画もヘッドライトのロービームが当たってるとこしか見えない。
・で、頂上手前でバイクから異音が... なんか枝を引きずってる気がする。
・停まって見るも、それらしいものがない。 再び走り出すと、やっぱりズルズルと音がする。
・再び、じっくり見ると、リアサスの真下あたりに長い枝が... なかなか取れない。けっこう苦労した。(^^;
・19:13南側に抜ける。 さあ、帰ろう。
・虫は夏場よりは、かなりマシだった。 が、昼間綺麗にしたシールドの正面に激突されてしまった。(--;)
・メット装着ムービーへの直撃はなかったが、ダートの途中までフォーカスを 固定するのを忘れてた。暗くなったダートの最初の方は、けっこうピントが 揺らいでる。まあ、良しとしよう。 19:30帰宅、再びメットを綺麗にした。(笑い) ■異様に寒い中、磨く ・2013年04月19日(金)、昨日も暖かだったのに、今日は突然寒いぐらいになる。 その上、風のきついこと!!
・昨日までの暖かさで、気温の割には、そう寒く感じないけど、一気に10°は 下がってる。明日も寒い予報になってたなー。
・この気温なら汗もかかないかなと、KDXにWAXをかける。フェンダーの裏から 始めて、チャンバー・サイレンサに耐熱WAXもやり、最後に外装を磨く。
・終わったら、少し汗ばむぐらいだった。 ついでにTSRの2ストオイルを補給し、買い出しに。
・帰宅して、綺麗なKDXを記念撮影。(笑い) メットもスモークシールドのやつと交換して、GWツーの事前準備完了。 もちろん忘れずに空気圧も調整しました。KDXは前後1.5、TSRは前後1.4に。 GWツーは、久しぶりに黄色のTSRで出撃しよう。(^^) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK