SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike157 - どんより空、梅雨らしくなる、能勢 妙見山奥ノ院、湿度高

■どんより空

  ・2013年06月02日(日)、今日は午後から晴れ予報だったのに、昼前に雨がポツ
    ポツ。なんか雨雲がしっかりかかってる。
・午後、晴れてきたと思い、まずはGSへ給油に向かう。 で、GSを出ると雨がポツポツと... (--;)(--;)
・バイク磨くと、なぜか雨が... 被害を最小限にするため、速攻で帰還。 ガレージ内で拭き拭きしましたとも。(^^; 夕方、今度こそと、色々買い物に出発。市内をぐるっと回った。 メットの磨き忘れに気が付いて、帰って綺麗綺麗しました。(^^) ■梅雨らしくなる ・2013年06月20日(木)、梅雨入り宣言は間違っていたんじゃないかとか、今年 は空梅雨だとか、色々と言われていたが、昨日から梅雨らしい天気となる。
・うちら地方は大雨と言う感じにはなってないが、そこそこ降ってる。 これで、水不足も少しは回復するだろうか。
・来週も雨マークがあるし、しばらくすっきりした晴れはなさそう。 雨が降らなかったら暑いし、降ったらジメジメするし、この時期はつらい。
・梅雨が明けたら猛暑日がやって来るし、9月上旬ぐらいまで暑そう。 しばらくの間、走りに行く気分にはなれないな〜。
・晴れが続いて、バイクが汚れそうになく、比較的涼しい、そんな都合の良い 日があればなあ... ■能勢 妙見山奥ノ院 ・2013年07月02日(火)、明日から、しばらく雨模様が続くらしい。 と言うことで、息抜きに、ちょっと走りに12:30出発。
・12:59妙見山奥ノ院の東側に到着。 今日は少し曇り空で、気温もそう高くない。
・で、少し走ったところで、メットムービーを撮ってないことに気が付く。 ここあまり来ないし... ええい、戻って、もう一度撮ろう。(笑い)
・13:08再スタート。 ショートなコースだし、こういうのもご愛嬌。(^^:
・何年か前、ここで顔にモロ蜘蛛の巣が激突したんだよなー。 今日もプチジャングルのように雑草が生い茂ってるので要注意だ。
途中、左右からイバラのようなのに邪魔され、手と足で排除することに... バイクで無理に通ると、外装がキズ付くからなあ。
・13:19この先、少し荒れてるところで、Uターン。 さあ、ゆっくり買い出しして帰ろう。 14:18帰宅、走行距離 45km でした。 耐熱WAXをかけたチャンバーとサイレンサが少しホコリで白くなってたので、 一応、拭き拭き。我ながらマメだ。(笑い) ■湿度高 ・2013年07月06日(土)、7/3、7/4は、雨が降り続いたが、その後の昨日から、 もの凄く蒸し暑い。本日15:10現在、外気温30.5℃ 外湿度65%。
・気温は、それほど高くないけど、こう湿度が高いと不快。 そして、来週は最高気温33℃や34℃がずらずらとやってくるらしい。
・特に9日(火)〜12日(金)は、連日34℃予想だ。(^^; 真夏の一歩手前だな。(--;)(--;)
・今年の梅雨明けは、平年並み予想と、早い予想とがあってよくわかんない。 雨もうっとしいし、真夏の暑さも耐え難い。
・そう言えば、禁煙して丸三年が過ぎた。さすがにイライラしても吸いたいと は思わない。毎日2〜3箱吸ってたのがウソみたい。 最初の三日は地獄で、一週間もかなりつらかった。一か月も忍耐の日々。 とにかく何かくわえていればと、プリッツのサラダ味をくわえてたな。(笑い) 一年過ぎると、ほぼ吸いたいとは思わなくなった気がする。 今更ながら、よくやったと思う。(^^) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK