SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike160 - 台風被害、下矢田 西山、中山池、並河〜千代川 川沿い

■台風被害

  ・2013年09月24日(火)、9/16(月)の台風被害は酷かった。
    トリちゃんが、少し動画撮影していたので、今日、データをもらってきた。
・実は私は、その頃、ウソだと言ってくれ3!! の真っただ中だったんだよね。 なので、こんなことになってたとは、まったく知らなかった。
・こんなになったのは、何十年ぶりかと言うぐらいの出来事。 台風のコースが東にそれ、安心していたので、まさかの豪雨だった。
・今年は激烈猛暑に豪雨と色々あるなあ... 今日も9月下旬とは思えない気温で暑い。
・いったい、いつになったら秋らしい気温になるのだうか。 早く涼しくなって欲しい。
・その気温が高いせいなのか、それとも台風被害のせいなのか、コスモス園の 状態がスカスカで、さっぱりである。
・うちの庭のコスモスも最近、咲き始めたところ。 もしかしたら、コスモス園もこれからかもしれない... ■下矢田 西山 ・2013年10月22日(火)、いったい何個台風来んのよってぐらい台風が来る。 週末には2個同時にやって来そうな予報。(--;)(--;)
・で、黄色の保守走行を兼ねて、ちょっとダートに寄ってみると... 西山の西側は、コンクリ舗装の手前がエグレてた。
・みぃやさんの報告によると、名田庄方面も酷いことになってたよう。 大崩落してる箇所や土砂に埋まってる箇所など、なかなか凄いことに。
・崩落等の規模が大きすぎて、ちょっと何年修復にかかるのかわかんない感じ。 けっこう長くかかるんじゃないかな〜。
・それはそうと、久しぶりに空気圧を見ると、0.7。(^^; 少し寒くなっても来てたので、もしやと思ったがやっぱりだった。 ■下矢田 中山池 ・これから、どんどん寒くなって来るし、KDXとTSR二台とも前後1.7の高めに 入れておいた。(ゆっくり走ってもダートでかなり跳ねたけど)
・ところで、ウソだと言ってくれ3!! の後、21.5インチのモニタを見ると、 老眼で字がぼやけてしまう。24インチの方は、ギリギリセーフ。
・たったの二週間離れていただけなのに... かなりへこんだけど、数日で回復した。うう、良かった。 ■並河〜千代川 川沿い ・で、なんとか平常運転に戻ったと思って、PCのフルバックアップをとると... ウルトラブックでセクタ異常が。(^^;
・再試行ボタンがあったので、何度も押すがダメ。 仕方なく無視ボタンを押すと、固まってしまった。(--;)(--;)
・このままじゃ、フルバックアップもとれないし、時間がかかってもセクタの 代替え処理を行うしかない。くうー、まいる〜。
・SSDでもセクタ不良の発生ってあるんだなー。 幸い1時間ぐらいでチェックと修復はできた。
・問題のセクタに該当するファイルも教えてくれたが、これが管理者権限がな いと、コピーを許してくれない。 1ファイルだけリカパリすることも考えたが、使ってなさそうなファイルだ ったので、まあ、いいか。とほっとくことに... (笑い) いらん時間を使ってしまった。 ほんと、まいるわ〜。(^◇^;) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK