SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike138 - 豪雨災害、梅雨明け、来たか熱波、花火、少しだけ涼しい

■豪雨災害、梅雨明け

  ・2012年07月17日(火)、九州北部の豪雨は、凄まじい被害となった。
    ニュースでは、川が荒れ狂って流れてた。
・近年、この手の災害が多い気がする。 穏やかな年ってのがない。
・うちら地方も15日(日)の未明に凄まじく降った。 3〜4時間程度ではあったが、尋常じゃない降り方。
・寝ようと思っても、雨音が大きすぎて寝られない。 雷もけっこう鳴ってた...
・で、本日、平年より4日早く梅雨明けした。 昨日も京都市内は猛暑日だったが、今日は、それ以上に暑い。(^^;
・うちらのとこは、ぎりぎり35℃には達しなかったようだが、それでも真夏の よう。(--;)(--;)
・15時頃、ちよっと買い出しに出たが、直射日光が凄まじい。 これから、こんな暑い毎日が続くのかあ... ■来たか熱波 ・2012年07月26日(木)、今週は、かなり暑かったが、とうとう本日、猛暑日に... 園部の観測ポイントで最高36.0℃。うちの外温度計は36.8℃だった。
・昼過ぎにちょっと出かけたのたが、もう熱波がまとわりつく感じ。 少しバイクを停めてると、KDXの黒シートが目玉焼きが作れそうなほど熱い。
・天気予報では、しばらく猛暑が続くらしい。 うー、たまりませーーーん。(^^;
・こうなると、夕立が恋しくなる。 しかし、夕立が欲しいときには降らないんだよなあ〜。
・しばらくは、夜に買い出しかな。(笑い) 秋は遠いのお〜。 ■花火 ・2012年08月07日(火)、今日は曇りで暑さも少しマシ。(最高気温31.9℃) たまには一息つける日もなくっちゃなあ〜。
・今年はこれまで、7/26 36.0℃、7/27 36.0℃、7/28 36.3℃、7/30 35.8℃、 7/31 35.7℃、8/2 35.8℃、8/3 35.5℃、8/6 35.1℃、と猛暑日を記録。
・園部の観測ポイントでの記録だから、うちら方面は、もう少し暑かったはず。 ただ、梅雨明けが異様に早かった昨年に比べれば、もう立秋かと言う感じ。
・昨年の猛暑日は13日、今年は今日まで8日。 このまま涼しくなるなんてことは、ありえないんだろうなあ〜。
・一昨年は9月初めに猛暑日を記録する凄い暑い年だったが、昨年も8月末まで 強烈に暑かったのだ。せめて8月下旬には、少し気温が下がって欲しい... ■少しだけ涼しい ・2012年08月08日(水)、直射日光下は暑いのだが、今日は風が涼しい。 園部の最高気温31.1℃。こんな日が続いてくれ〜〜〜〜〜。
・明日も少し気温は低めの予想で、過ごしやすそうに思うけど、天気予報では 蒸し蒸しすると言っている。(^^;
・14日以降は、また34℃、35℃の気温予想になってるし、まだまだ暑そう。 そう簡単に涼しくはならないよね〜。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK