SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike98 - 右京 田尻谷川、松尾峠、右京 三頭山、八木 日置林道

■右京 田尻谷川、松尾峠、朝日峯、首無地蔵、竜ヶ岳

・2010年06月06日(日)、新メンバーのKLX「みぃや」さんのお誘いで、急遽
    ツーリングすることに決定。待ち合わせ前にGSでガソリン補給してたら、
    黄ヘルさんから電話が... 大急ぎで仕事を片付けて参加するとのこと。(笑い)
    13:30集合。まずは、右京の松尾峠へ向かう。
・田尻谷川の北側に14:10に到着。 今日は、みぃやさんに負担をかけないよう最低限の動画撮影にしよう。
・と思っていたのに黄ヘルさんが、なぜかポツポツと停まってしまう。 そうなると、私もついつい余計な動画撮影をしてしまう。(^◇^;)
・KLXの爆音がよく響く。 いつものとおり、松尾峠東分岐を快調に進む。
・が、極細道に転じる一歩手前で倒木が... 5月の時はなかったのに〜。 Uターンして、メインコースの頂上駐車場を目指す。
・緑のKLXと黒のジャケットの「みぃや」さんなんだけど、私が緑のKDXに黒の ジャケットで乗ってるのと、スチルで見ると非常に似てる。
・で、戻って、お約束の広場へ。 みぃやさんに、まずは遊んでもらう。
・この辺までは良かったんだよなー。 まさか、記念に残るシーンを撮ることになるとは...
・昔にトリちゃんが降りた急な下りでトラブル発生。 スチルでは落差が少なく見えるけど、かなり急勾配なんだよね。(^◇^;)
・レスキュー出動になりました。(^^; しかし、みぃやさんはチャレンジャー! 今度は登ってみようとトライ。(この雰囲気でオチは読めました?)
・よー、怪我せんかったものです。私は前回から大人になって良かった。(笑い) 次は、黄ヘルさんの出番。
・レスキューで疲れたのか、無難にまとめましたな〜。(笑い) それにしても、後で、みぃやさんの動画を見るのが怖い私である。(^^;
・十分に遊び疲れた気分になって、来た道を戻り、右京の三頭山へ向かう。 (広場で30分ほど遊んでいた) ■右京 三頭山 ・三頭山の北側に16:10到着。さあ、ちゃきちゃき走ろう。 帰還コース上のダートを時間の許す限り走ろう作戦。(^^)
・みぃやさんの背中の転倒汚れが凄いことになってる。 明日になったら、あちこち痛かったりして...
・最低限の撮影で、U時見晴らし台に到着。 しばし、休憩〜。
・後は、一気に走り抜けようと、爆走黄ヘルさんスタート。 が、おいしそうな撮影ポイントが待っていた...
・これまた倒木。これも先月にはなかった。 やはり、5月末の暴風雨のせい?
・その後は、普通に南側終点に抜けた。 (と、言うことにしておこう)
・さあ、最後に八木の日置林道に寄って帰ろう。 南側に人が立ってなかったし、トンネル工事終了したかも。 ■八木 日置林道 ・日置林道の北側に17:20到着。看板に「解除中」のシールが... 抜けられると楽で良いのだが。
・まだ工事途中のようだが、現在は通行可であった。 ただ、トンネルから南は舗装になってしまっている。
・洗車GSに17:50到着。高圧洗車した後、缶コーヒー飲みながら余韻に浸る。 気がついたら18:40... みぃやさん明るいうちに帰れるのだろうか... これに懲りず、また一緒にどこか行きましょうね。(^^) 走行距離 105km でした。 ■オフロードBike記