SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike117 - 京北 茶呑峠、左京 花背峠、能勢 深山、妙見山奥ノ院

■京北 茶呑峠

  ・2011年05月04日(水)、気温は少し寒いぐらいだが、良いお天気らしいので、
    12:12ウロウロ開始。(こんなに気温の低いGWって、近年なかったと思う)
・こないだの4/29ツーの翌日は、とってもしんどかった。(^^; 翌々日ですら、ぐったりと言う感じ。(^◇^;)
・トリちゃんは翌日、仕事してたけど、偉いな〜。 と言うことで、茶呑峠の北側に12:50到着。
・走り出すと若干シルイ箇所が... どうしても汚れる運命。 今日は軽い気持ちで衣装なし。(後で後悔することに...)
・細い登りのとこが、かなり荒れ気味になってる。慎重に登っていくと... げげげっ、倒木が。(^^; バイクを左右に倒しミラーぎりぎりで通過する。
・なんかイヤな予感がしてきた... 頂上から先、どうなんだろう... 南の下りもガレてて、けっこう急勾配なんだよね〜。
・そろそろと下ると、やっぱりな倒木三昧。(--;)(--;) よう戻らんぞー。(苦笑)
・倒木三昧を近くで見ると、なんとか通れるように切ってある。 その後も倒木の下をくぐったりと、けっこうな荒れ具合。
・何とか13:15に南側の舗装路に抜ける。 ふうー、少し休憩して、花背峠へ向かう。 ■左京 花背峠 ・14:08花背峠の西側に到着。 どうにも、ここって来にくい。(^^;
・走り始めると、また倒木が。(笑い) 今年ほど、倒木の多い年もないなー。
・茶呑峠ほどの障害はないが、落ち枝が足に当たって痛い。 やっぱ、ニーガートにハーフブーツは、最低限必要だったかも。
・ここもけっこう倒木があったようだが、既に切って端にのけてある。 気のせいか路面も若干、整備されてる気がする。
・14:22東側に走り抜け、深山へ向かう。 コース的に正反対なので、移動時間が異様にかかる... ■能勢 深山 ・16:00深山の西側に到着。遠かったなあ〜。(^^; おまけにお尻も痛い。(笑い)
・そういや、今日の黄砂は少しマシだったかも。 一昨日、昨日は、山方面を見ると、真っ白って感じだった。
・例の深ミゾは、土が少し流れ込んだのか、昨年よりマシに見える。 初めて走ったときは凄いと思ったけど、人間って慣れてくるな。(笑い)
・まあ、私は荒れたコースが嫌いなので、今度こそ、最後にしようと思う。 フラットコースが楽で良いもん。(^^)
・広場北の新道? は、すっかりコースらしくなってる。 広場や天界は、時間も押してるしパス。
・なんか、けっこうバイクが汚れてしまったな〜。 広場西近辺が、いつもシルイんだ。(--;)
・16:16東側に走り抜け、妙見山奥ノ院へ向かう。 移動の舗装路で、尻の痛さが限界。(^^; ■能勢 妙見山奥ノ院 ・16:46妙見山奥ノ院の東側に到着。 ちょっと長めに休憩〜。
・休憩少なめで走れば、走るほど、お尻は痛くなる気がする。 高価だったシートざぶとんを装備してくれば良かったなあ〜。
・とりあえず、これで最後と、ゆるゆると走る。 ここは良く乾いている。
・で、橋を渡った、その先でUターン。 ショートコースなので、そのままスタート地点まで折り返す。
・17:01スタート地点で最後の休憩。さあ、帰るか。今日は洗車はパス。 買い出しして、17:45帰宅。走行距離 208km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK