SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike109 - 大晦日に雪、舗装路も真っ白、凍える寒さ、千歳 七谷川

■大晦日に雪

  ・2010年12月31日(金)、雪が降るとは言ってたが、まさか的中するとは思わな
    かった。朝、チェーンの音はしないなと再度眠ってしまうが...
・10:00に窓の外を見ると真っ白。(笑い) これは走りに行くべきかもと思案。 重い腰を上げて、11:45にエンジンの暖気運転開始。
・暖気運転してると雪が少し激しく降ってくる。 うーん、うーん、行きたいような、行きたくないような...
・とりあえず、少しだけと出発すると、なんか実に滑りやすい雪質。 2速で20km/hが限界〜。少し坂になると10km/h程度でないと尻を振る。
・舗装路からして真っ白と言うのも珍しい。農道で記念写真撮って帰ろうかと 思ったが、七谷川に寄ってくことにする。 ■千歳 七谷川 ・最初のゆるい勾配でリアが振られる。(^^; 積雪としては5〜6cmなんだけど、雰囲気は真っ白で秘境を走ってる気になる。
・けっこう暖気運転したはずなんだが、小雪が常に舞ってるせいか写真撮影で 停まるとオーバークールでエンジンも止まってしまう。
・少し登ると凍えそうになるほど寒い... 雪も止む気配がない。
・そうそう、出発時の雪の降りようを見て、夏の豪雨夕立用に買った防水ザク ティを今回初めて使った。
・あれだけ豪雨に遭遇したのに、なぜか、防水ザクティを予備に買ってからは 夕立に合わなかったりしたのだ。(^^;
・トリちゃんも誘いたかったなあ〜。 黄ヘルさんも走りに行っただろうか...
・うう、冷た過ぎる。ぼちぼちUターンしたくなってきたぞ。 これ、下りが、また怖いんだよな〜。
・明日も雪マークが付いてるけど、今夜は確実に凍結するね。 バリバリに凍った雪が一番イヤかも。
・ただ、汚れ的にはシャーベット状になった雪が最悪。 今日は舗装路も真っ白なので、少しは汚れもマシ?
・いずれにしても寒さが緩まないと、拭き拭きする気力は出ないな〜。 なんか当分寒そう。(--;)
・13:00に無事帰還したけど、バイクやメットに雪が積もってる... 軽く払っておいたけど、チェーンに錆が浮くかもしれない。
・それから一時間ぐらいして道路を見ると、雪がシャーベットになってた。 こうなると実に汚い。(^◇^;)
・まあ、寒かったけど、そこそこ楽しかった。 これで年が越せるな。(^^) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK