SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike121 - 日吉 保野田、若狭 安土山公園、和田、八木 日置林道

■梅雨らしい日々

  ・2011年06月20日(月)、うーん、雨かすっきりしない曇りと、梅雨らしい日々
    が続いている。これじゃ、どこにも行けない。
・そんな中、一瞬の晴れ間を狙って、夜と昼の月を撮影。 夜の月は、マニュアルモード、ISO-50、380mm、f2.5、1/1000秒で撮影した。
・ところで、エアコン効率向上のため、サーキュレータなるものを購入した。 まあ扇風機みたいなものだが、リモコンなんかも付いている。
・どちらかと言うと、真冬の暖房効率アップに期待しているが、夏場も節電に 貢献できるかもしれない。
・一応、羽のないダイソンのも見たけど、あれ異様に高価なのだ。(^^; とても扇風機とは思えない価格。デザインは良いけどな〜。 ■夜景 ・2011年06月24日(金)、猛烈に蒸し暑い。少し梅雨の晴れ間かなと思ったら、 気温がぐんと上昇。夜もエアコンなしでは寝られない。
・明日から雨の連続予報なので、夜に買い出しに出ると、遠くに雷の光が... 雲が多くて稲妻はハッキリ見えないけど、けっこう光ってた。
・保津橋にも寄ってみたが、蒸し暑いのと、虫が凄くて、早々に退散。(笑い) 夜景は、マニュアルモード、ISO-800、72mm、f1.9、1/15秒で撮影。 ■八木 柿ノ木峠 ・2011年06月28日(火)、真夏の一歩手前と言う気温が続いている。 もはやツーは不可能? うーん、重い腰を上げてみるか... 12:23出発。
・紅葉山の新道を通って、柿ノ木峠の南側に12:46到着。 すぐ西の分岐は危険な香りがするなあー。とりあえず直進。
・むむっ、僅か500m余りで行き止まり。(^^; しゃーない、保野田の新道へ向かう。 ■日吉 保野田 ・13:16保野田の新道から見える東枝道を試してみる。 以前に府道50から西へ進んだダートに通じていそうだけど...
・700mほど東に進んだ所で倒木の嵐。 前に見た東側の分岐も草ぼうぼうだったし、迷わずUターン。
・新道から西側の枝道も少し試すが、どうみても作業道。(^^; と言うことで、思いきって日本海を目指す。 ■若狭 安土山公園 ・15:01安土山公園に到着。ああ、しんどー。 やはり舗装路は疲れる。(^◇^;)
・で、展望なのだが、草木で北側の日本海が、ほぼ見えない。(--;) 奥の登りの先を期待したが、南側しか開けてない。
・やれやれ大失敗かあ〜。 帰還コース上で少し海の見える所を探そう。 ■若狭 和田 ・15:23和田の海水浴場辺りで海を撮影。 曇り空なのが惜しい。
・さあ、帰るかー。 それにしても、こんなに暑いとは思わなかった...
・本日、うちら地方の予想最高気温は33℃。 名田庄近辺の温度計も32℃表示だった。 もはや、シルバーメッシュジャケットでも限界に近い。(^^; 17:09帰宅。走行距離 203km でした。 ■夕刻・ナイトダート、八木 日置林道 ・2011年07月03日(日)、今日は暑さが少しマシだったが、6/29に猛暑日を記録 するなど、この時期とは思えない暑さが続いている。 と言うことで、夕刻・ナイトダートに19:00出発。 薄暗い中、日置林道の北側に19:20到着。
・最初は、スポーツモード、高感度、ISO-800、38mm、f1.8、1/20秒で撮影。 以降は、スポーツモード、高感度、ISO-1600、38mm、f1.8、1/15秒で撮影。
・19:27かなり暗くなってくる。木が多い所なんか、既に真っ暗... できるだけ明るい所で撮影する。
・19:32肉眼ではバイクが見えるが、写真では限界となる。 手動でISO-3200を試すべきだったかも。
・19:33フラッシュオン、ISO-800、38mm、f1.8、1/50秒で撮影。 そろそろバイクのライトがオンのままでないと、位置がわかんなくなる。
・19:44南側に抜ける。 フラッシュオフだと、ライトしか見えない。
・19:52旭で最後に、フラッシュオン、ISO-400、38mm、f1.8、1/30秒で撮影。 暗くなってからの虫の凄いこと。(^^; 大雨のように飛んでくる。 どうも暗くなったあたりの時間帯が一番虫が多い気がする。 買い出しして、20:24帰宅。走行距離 42km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK