SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike119 - 八木 旧紅葉峠、日吉 畑郷、丹波 上新田、園部 横尾峠

■八木 旧紅葉峠

  ・2011年05月06日(金)、昨日、黄ヘルさんから電話があったとのことで、その
    夜に電話してみると... 5/4に名田庄の谷尾大滝林道で転倒したらしい。
・鎖骨骨折で右腕が動かんとか... 年寄りの転倒は、即、大惨事に発展する。 当然ながら、家族全員から、厳しい非難を浴びている。(^^;
・全治数ヶ月らしく、仕事にも多大な支障が出るだろう。 まったく、なんとも言いようがない。(^^; 安全第一、お大事に。
・で、今日はTSRの保守走行。舗装路の旧紅葉峠を走ってみる。 新道のちょっと東になるようだ。
・帰りにトリちゃんとこへ寄って、今後の走りは更に慎重にと相互確認した。 二人共、もう飛ばすようなことはないが、難所での早目の勇気ある撤退と、 ゆっくりのダートでも気を抜かないように、舗装路も注意と、気を引き締め てきた。ほんと、何かあってからでは遅いと痛感。(^◇^;) ■日吉 畑郷 ・2011年05月08日(日)、昨日、KDXにWAXかけた時にスモークシールドのメット を出してみると変色してた。プラ部分は真っ白なんだが、本体がクリーム色 に。(^^; タバコは禁煙中だし、念のためにビニールでもくるんでたのに... 少しでもマシにしようと、色々なもので拭き拭き。(笑い) 保管しとくだけでも問題が発生するんだな〜。そう言えば、フルブーツも長 らく使ってない。これは一度出してみる必要があるかも。
・今日は、前日の天気予報で雨マークが付いていたので、雨だと思ってた。 しかし、どうやら明け方に雨の予報だったようである。
・ちゅーことで、13:00モトパンにフルブーツで軽くお出かけ。 13:46畑郷の南側に到着。フルブーツは、かなり堅く、ゴワゴワしてる。
・ハーフブーツを買ってから、しまい込んでたものな〜。 しかも、この時期で既にムレムレ感が... (最後に使ったのは、2008/10/3)
・やはり、ライドパンツにハーフブーツの方が、解放感があって良い。 帰ったら、モトパンとフルブーツは、奥底にしまい込んでしまおう。(笑い)
・で、このコースも、けっこう倒木があったようである。 既に切られて通行可能になっている。
・今日は暑いぐらいだなあ〜。そんな中、一人動画撮影をすると余計に暑い。 まあ、モトパン姿を最後に記録しとこう作戦。(笑い) 上の舗装路に14:13到着。ふうー、そっくりUターンして帰ろう。 缶コーヒー飲んで、買い出しして、15:13帰宅。走行距離 83km でした。 ■大雨 ・2011年05月12日(木)、この三日間、梅雨のように雨が降った。 これで、やっと乾いたと思ってたダートも水浸しになったに違いない。
・おまけに土砂崩れも大量に発生してるかも。 めずらしく天気予報が的中した。
・ところで、川の真ん中に、いっぱい木々の残骸のようなものが見える。 こんなの前からあった? 流されてきたのだろうか... ■丹波 上新田 ・2011年05月15日(日)、今日は良いお天気だけど、あの大量の雨の後となると、 ダートのシルさが気になる。乾きの良さそうな所を軽く走ってみよう。
・12:04出発。上新田の少し手前で舗装路に水が流れている。(^^; うーん、汚したくない... 逆の南側からアプローチすることに。
・12:46上新田の南側に到着。 ダートの片側がシルイんですけど〜。(^◇^;)
・そろりそろりと絶対に汚さないぞペースで下り出す。 まあ、タイヤだけは、近日新品に交換予定なので、汚れてもよし。
・ふうー、全面水溜まりのような箇所は避けようがない。(^^; 超スローで走り抜けた結果は... なんとかドロハネは極小。(笑い)
・このダム周回コースになる予定の広いフラットダートだけど、すぐ先で進入 禁止になっていた。どうやら最近、北側も進入禁止になったらしい。
・13:00舗装になるのは見えてるし、旧ダートの折り返しだけでは短すぎるし、 もう来ることはなさそう。と言うことで、帰還ルート上の横尾峠へ向かう。 ■園部 横尾峠 ・13:30横尾峠の北側に到着。 ここもシルイのかな...
・おっ! なんか乾いてる。 これで、めずらしく綺麗なまま帰れそう。(笑い)
・ショートコースだけど、ちょっと寄り道には良いかも。 それにしても良い天気だ。直射日光下で休憩してると暑いぐらい。
・黄ヘルさんは、どうしてるかな〜。 夕方に顔を覗きに行ってみよう。
・13:39南側に走り抜け、買い出しして、14:20帰宅。 走行距離 78km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK