SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike124 - 下矢田 西山、保津 保津川沿い、残暑厳しい、曽我部 寺

■夕刻・ナイトダート、下矢田 西山

  ・2011年09月07日(水)、乾きの良い下矢田の西山へ夕刻に向かう。
    18:23ゴルフ場の西側から夕暮れを撮影。既に薄暗い...
・18:31西山の南西側に到着。 木々の多いところでは、かなり暗く、高感度モードに設定し撮影。
・この時間になると少し寒いぐらいの感じ。 ただ、虫は元気に飛んでくる。(^^;
・開けた所では肉眼で路面が見えるが、少し影になると、ほぼ真っ暗。 これから日は短くなるばかりだ。
・Uターンして下って、東側の中山池にも寄る。 18:40かなり暗い。
・18:45真っ暗な感じ。 ゆっくりと帰ろう。
・さむー。(^^; 帰宅して外気温を見ると、23℃だった。 ■保津 保津川沿い ・2011年09月08日(木)、急に明日は雨らしいので、軽く走っておこうと、保津 川沿いの超ショートダートへ向かう。
・12:16保津川沿いの西側に到着。 秋晴れの良い天気〜。
・少し湿ってる感じの所はあるものの、ホコリ汚れ程度ですみそう。 こうでなくっちゃね。(^^)
・本日の最高気温30.7℃。 湿度40%ぐらい。
・12:24ダート終点でUターンして、保津橋の東側へ向かう。 保津小橋の辺り、けっこう水に浸かったような跡が... ■保津 保津橋 ・12:34保津橋の東側、保津小橋の北側に到着。 かなり草が茂ってるな〜。
・一部に泥濘んだ箇所があるが、なんとしても避けて通る。(笑い) で、12:40保津橋の下に到着すると...
・例の腰痛劇的悪化のミゾ段差がなくなってる... 普通に東側に抜けられ、何事もなく帰還した。(^^) ■残暑厳しい ・2011年09月14日(水)、昨日から9月中旬とは思えない暑さになっている。 今日は京都市で猛暑日だったらしく、うちの外気温計も最高気温35.0℃に。
・こう暑いと買い出しは夜に限る。肉眼で真っ暗な21:30、フラッシュなしで 高感度、ISO-800、38mm、f1.8、4秒で撮影。
・ISO-3200も試したが、これはもう昼間のようだった。(かなり荒れるけど) さて、いつになったら涼しくなるのかな〜。明日も暑そう... ■秋晴れ ・2011年09月23日(金)、9/19〜21の台風接近は、かなり大量に雨が降った。 台風が遠ざかった昨日も、雨が時々降り、それにしっかり遭遇。(^^;
・仕方なく、WAXかけて磨くことに... 涼しかった夕刻に頑張ったのだが、やはり、汗だくに。(やれやれ)
・そして秋晴れの気持ちの良い今日、運動公園のコスモス畑を見に行くと... 何と人の多いこと。早々に退散。ダートはいつになったら乾くかな〜。 ■曽我部 寺 ・2011年10月03日(月)、ついにTSRのバッテリを交換。3年の寿命だった。 補充電は定期的にしていたものの、ダメになりかけると回復はしない。(^^;
・そのTSRの保守走行の後、14:17KDXで軽くお出かけ。 今日は、山の中は薄手のジャケットでは少し涼し過ぎる感じだった。
・14:36曽我部寺の南側に到着。 ここもショートコースなんだよな〜。
・ホロホロとゆっくり走り、14:45何事もなく北側に抜ける。 先日の雨でKDXは適度に汚れているので、洗車して帰ろう。
・15:53帰宅。KDXのチェーンにオイルをやり、磨くのは後日にする。 それにしても一気に涼しくなったなあ〜。 走行距離 23km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK