SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike96 - 三頭山、北区 祖父谷峠、魚谷峠、右京 田尻谷川、松尾峠

■Newタイヤ

・GW前にKDXのタイヤを頼んだのだが、連休前には間に合わなかった。(^^;
    その後、雨模様が多く、05/14(金)にやっと交換。
・なんか5月もおかしな気候〜。 GWは夏並みに暑かったのに、連休明けから異様に寒かったりする。
・タイヤの皮むきに行かねばと思っていたら、トリちゃんから突然、ツーに 行こうメールが... (笑い) ■右京 三頭山 ・2010年05月16日(日)、突然のツーリングに11:00出発。唐突過ぎることも あってか、黄ヘルさんは仕事が忙しいとのことで不参加。
・今日は涼しげな日である。まずは、右京の三頭山を走る。 一部に土砂崩れや倒木があったが、特に問題なし。
・と思っていたら、トリちゃんが動画撮影後のスタートで岩コロに乗り上げて スッテンしたらしい。見晴らし場所でナンバープレートの曲がりを直してた。
・ここって、けっこうガレてる箇所が多いんだよね〜。 私も油断しないように走る。
・南側下り途中の土砂崩れ箇所は、気がつかないほどになっていた。 まあ、既に2年は経過したと思うし、踏みしめられたんだな。
・トリちゃんは、このコース初めてだから、けっこう楽しめたんじゃないかな。 ただ、南側の下りが若干シルかったね〜。
・少しバイクが汚れたけど、無事にダート終点に到着。 続いて、北区の祖父谷峠へ向かう。 ■北区 祖父谷峠、石仏峠、魚谷峠、惣谷線、中津川 ・車が多かったせいか、異様に舗装路が長く感じた。(^^; 既に尻が痛いぞ。(笑い)
・ほんでもって、シルイ箇所が... ああ、やっぱり、洗車確定なのねん。(^◇^;) どうも西側がシルイ感じがする。東側は乾いてホコリが舞う感じ。
・トリちゃんが石仏峠方向への行き止まり分岐も走ろうと言うので、イヤイヤ おつき合い。(笑い)
・この分岐は、以前、えらい荒れてたのだが、今日はそれほどでもなかった。 良かった、良かった。(^^)
・戻って、魚谷峠方向に走る。 今日も普通車に遭遇。(笑い)
・惣谷線の途中辺りまで走り、休憩。 本当に今日は最適な感じの気候。
・戻って、西分岐を下る。 最後に右京の松尾峠へ向かう。 ■右京 田尻谷川、松尾峠、朝日峯、首無地蔵、竜ヶ岳 ・またまた移動舗装路が長く感じる。 今日は道が混んでるな〜。
・田尻谷川を北側から登り、松尾峠への東分岐を進む。 この北側のシルさは凄かった。(^^;
・トリちゃんが動画の迫力のためにカメラ前で、アクセルオープンしてくれと 言ってたので、少し、黄ヘルさん風に頑張ってみる。(笑い)
・Newタイヤだと、かいてリアが振ってしまうんだよね〜。 動画にどう撮れてるか楽しみだ。
・戻って、更に南のダート終点まで走り、広場へGO! トリちゃんは元気じゃのお〜。
・ふふふっ、私はもう、この手のお遊びは卒業なのじゃ。 撮影に撤してやる。(笑い)
・この下りのワダチ、なんか深くなってません? トリッカーのタイヤが埋まりそうに見える。
・相当に走ってる人がいそうだな〜。 数年後にはバイク全体が埋まったりして。(笑い)
・さて、洗車しに行くべえー。帰りの舗装路の辛いこと。(^^; お尻の痛さが限界じゃあ〜。(笑い) 洗車して、18:00帰宅。 走行距離 156km でした。 ■オフロードBike記