SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike122 - 星、篠 広田、梅雨明け、神吉 廻り田池、猛暑は?、花火

■旭 三保川沿い、星

  ・2011年07月05日(火)、TSRのバッテリがまたダメになりかけている。
    ここ二回、4週間毎にフル充電しているのに、ニュートラルランプが暗い。
・今のところ、エンジンかけると支障ないが、そのうちに完全にダメになって、 交換することになりそう。(やれやれ)
・夜に三脚で、手持ちでは不可能なシャッタースピードに挑戦してみた。 星は、マニュアルモード、ISO-400、38mm、f1.8、4秒で撮影した。 ■東別院 神原、高槻 中畑、篠 広田 ・2011年07月06日(水)、天気予報を見ると、7/10(日)〜13(水)に連続雨マーク が... 来週に早々と梅雨明けとは、ならない様子である。
・もう十分に暑いのに、梅雨明けすると、どうなるんだろう。 昨年のような猛暑の連続だけは、勘弁して欲しい。
・さて、買い出しついでに東別院から篠方向の山の中を走ってみた。 少し登り出すとヒンヤリと涼しい。
・真夏も涼しいのかは疑問だが、この時期は気分転換に良いかも。 もちろん舗装路なのでバイクが汚れることもない。(笑い)
・で、街中に下ってくると... うげっ、強烈に蒸し暑い。 まだまだ暑さは続くなあー。と言うより、これからが夏本番。(^◇^;) ■梅雨明け ・2011年07月08日(金)、平年より13日も早く、本日梅雨明けしたらしい。 当初、梅雨明けは平年並みと言ってたのに大ハズレ。
・長い夏になるなあ〜。 どこか涼しいとこないだろうか...
・ナイトダートも悪くはないんだけど、バイクが虫だらけになって、後の掃除 が大変だし。(^^; (この時期、ちょっと磨いたら汗だくになってしまう) ■神吉 廻り田池 ・2011年07月17日(日)、暑い、暑すぎる。連日、猛暑三昧となっている。 ちょっと夕立でもと思うのだが、降って欲しいときには降らないんだよなー。
・ラジエター排気の熱風さえも、燃えるような大気で気にならない。(^^; 夕方も18時ぐらいまで高温のまま。(--;)(--;)
・神吉辺りは涼しいかなと、13:30頃、わざわざ寄ってみると... もはや既に下界と同じで涼しさがない。
・廻り田池の水位は満杯な感じだったけど、ヒンヤリ感はなし。 もう近距離圏は、どこも暑いに違いない。
・涼しくなるまで、大人しくしてるしかないな。 まだまだ夏は長い... ■猛暑は? ・2011年08月01日(月)、7/20に台風が去ってから数日涼しかった。 その後も曇りがちな日が多く、猛暑日になることもない。
・もちろん33℃近辺でも暑いには違いないが、猛暑日の連続よりは遙かにマシ。 なんとか、今年の夏を乗り切れそう。
・とは言え、このまま夏が終わるとも思えない。 少なくとも、もう一度、猛暑日の襲来はありそうに思う。 ■荒れ模様 ・2011年08月05日(金)、8/3から真夏らしく暑い。 猛暑日にはなっていないが、その直前の気温である。
・ただ、今日は不安定な天気で雨模様。近頃の雨は、局地的豪雨となる。 午後にうっかり出かけると、南東方向に雨の柱が...
・その雨の柱が、見る間に、こっちに迫ってくる。(^^; なんとか降られる前に買い出しして帰還。(危なかった〜) ■花火 ・またまた暑い。立秋の頃が暑さのピークと言ってたが、そのとおりな感じ。 もう二週間我慢したら、少しはマシになるかな〜。
・そうそう黄ヘルさんが、先日、トリちゃんとプチツーしたらしい。 なんとか鎖骨骨折も、ほぼ完治した様子。
・走れるようになって良かった。 今後は安全運転でお願いします。(^^)
・と言うことで、花火の季節。 昨年、花火モードで暗く撮れてしまったので、今年は風景モードを使用。
・かなり良い感じに撮れたと思う。 よほどの近距離撮影でもない限り、風景モードの方が綺麗に撮れるみたい。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK