SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike63 - 和知 大簾峠、七谷峠、三峠山、綾部 君尾林道、泉富林道

■和知 大簾峠

  ・2008年04月22日(火)、和知の三峠山に向かう。
    今回も西側の大簾峠方向から入るつもりで、国道27号線から接近した。
    27を使用すると、時間的に一時間余りで到着できる。
    もちろん27までは、裏道を多用したのだけど。(笑い)
・なんとダートが整備されている。昨年、秋の強烈溝々がフラットに... と思ったが、ほんの最初だけだった。(^^;
・今回は、秋の草ぼうぼうがないだけありがたい。 そのまま東に進み七谷峠に向かう。 ■和知 七谷峠 ・なんかイバラが多いな... 足が痛い。(^^; そういや秋も草ぼうぼうの中にイバラがあった。
・七谷峠から北に下る分岐に到着。 う〜ん、行くべきか、パスしてしまうべきか...
・せっかく来たのだし、やっぱ、走っておこう。 北の熊野皇神社へ至るダートを降りる。 ■和知 熊野皇神社 ・前回、熊野皇神社手前の東分岐をパスしたのだが、やけに整備されている。 気を良くして上り始めてみると... 危険な感じがしてUターン。(笑い)
・で、180度ターンの強烈登りを引き返す。 ガレてる箇所もあって、かなり精神的に疲れる。
・ふうー、汗かくな。(笑い) 気を取り直して、メインコースを東に草尾峠へ向かう。 ■和知 草尾峠 ・路面が所々、砂地と化していたり、細かな岩コロが堆積していたりする。 かなりフロントをとられてスピードは控え目。(^^;
・こんなに走りにくいコースだったかなあ〜。 大きめの岩コロが散乱しているところもあり、路面変化が激しい。
・今日は最高に暑い。(^^; もう少し薄着で良かったかも。 メットの空調を全オープンにし、三峠山へ向かう。 ■和知 三峠山 ・ダートは三峠山から少し東で舗装路に転じている。 なので、西側から走る方が楽しめる。
・暑すぎる... ダート終点で長めの休憩。 帰りにアイス買って帰ろう。
・で、帰宅して動画編集してたら、バックアップタワーのRAIDに異常が... くうー、RAIDの再設定しか手がなく、OSのリストアから作業することに... ただいま、OSは復活。膨大なデータをリストア中。今晩徹夜かも。(--;)(--;) 走行距離 120km でした。 ■綾部 君尾林道 ・2008年04月29日(火)、綾部の君尾林道に向かう。 今回、南側から入ったが、北側からの方が登りが多くて楽しめると思う。 ルート的には、国道27から1号線を北上するのが時間的にベストである。 帰りも逆ルートを使用すると良い。
・南側のダート起点まで一時間半で到着。 この時期になると、新緑がとても綺麗。
・正確にどこまでを君尾林道と呼ぶのかわからないが、記念碑までは短い。 そして、泉富林道になるわけである。 ■綾部 泉富林道 ・そういや、君尾林道をKDXで走るのは初めてだなあ〜。 過去三度は、TSRで来てた。
・舗装路が長いと言うことで、空気圧1.5で来たんだけど、ダートは辛いかも。 でもパンクするよりはマシか。(悩ましい)
・まあ、ゆっくり無難に走って木和田林道との分岐に到着。 西への分岐の木和田林道はシルイのでイヤなんだけど、一応行ってみる。 ■綾部 木和田林道 ・シルイです... ここが乾ききっているのを見たことがない。(^^; そろそろと走るが、避けようのない箇所も...
・うう... だめ。Uターンする。(笑い) GWツーリングまで洗車したくないし〜。(^◇^;)
・メインの泉富林道に戻り、ダート終点を目指す。 ついでに泉富林道北側の分岐北方向も調べておこう。 ■綾部 泉富林道(北側の分岐北方向) ・最初に来たとき倒木で進めなかったのだが、今回は先に行けた。 どこかに抜けているんだろうか...
・まっ、お約束のショートな行き止まり。 さあ、気になる大飯を探査して帰ろう〜。
・大飯は西側舗装路でゲートブロック、東側は舗装路をかなり走って工事中。 林道工事とはなっているけど、全面舗装にするようだ。 この無駄な探査のせいで、1号→16号→国道162経由で帰還した。 走行距離 195km でした。 ・バックアップタワーのRAID-HDDは、なんとか復活。接触不良であってほしい。 もはやRAIDカードが受注生産になっているのだ。(^^; 先週はリカバリと念入りのバックアップで終わってしまった。 毎年何か壊れたりするなあ〜。(^◇^;) ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK