SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike79 - 和知 三峠山、能勢 自然の森、園部 原山峠、篠山 ベル

■和知 大簾峠、七谷峠、草尾峠、三峠山

  ・2008年12月02日(火)、和知の三峠山に息抜きに出かけた。
    1時間10分で西側の大簾峠手前に到着。
    う〜ん、いやな予感がしてたけど、最初からして水が少し浮いている。
    一瞬、帰ろうかとも思ったが、せっかく来たのだし走ることにする。
・落ち葉が凄いことになってる所が多い。まあ草ぼうぼうよりはましかも。 シルメな所は這うように走り、ドロ汚れも軽度に抑えた。
・最高速度30km/hでダート30分ってところ。ここを飛ばすのは黄ヘルおじさん だけと思う。走行距離 129km でした。 「和知 三峠山」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike63 - 和知 大簾峠、七谷峠、三峠山、綾部 君尾林道、泉富林道 ■保津 保津川沿い ・2008年12月03日(水)、保津川沿いに寄ってみると、まだいくらか紅葉してた。 ただ、もう一週間は前の方が良かったなあ〜。(天気が悪かったのだ)
・一番期待してたダート沿いのカエデは、既にかなり散っていた。 色合いも黄色に近い感じがする。まあ、しゃーないね〜。
・「保津 保津川沿い」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike67 - 曽我部 犬飼林道、皿谷池、能勢 猪ノ子峠、堂床山 ■能勢 自然の森 ・2009年02月15日(日)、やたら暖かい天気... 軽くお出かけしてみる。 今年は雪の上を走る機会を逃した模様。(^◇^;)
・南側から気分良く登り出すと、倒木が道に... 乗り越え可能と思ったが、 グラッと転倒するイメージが脳裏に浮かび、Uターンすることに。(笑い)
・さすがに、このまま帰るのも面白くないので、北側に向かう。 2月が異様に暖かく、雨が多かったせいか「雪」のかけらもない。
・北側から何事もなく頂上広場に到着。 さあ、Uターンして帰ろう。
・今日は舗装工事に多く出くわし、予定より時間がかかってしまった。 走行距離 82km でした。 「能勢 自然の森」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike61 - 能勢 自然の森、美山 知谷峠、深見峠、京北 コシキ峠 ■園部 原山峠 ・2009年03月18日(水)、むちゃくちゃ良い天気。これは走りに行かねば。(^^) ただ... 昨日から、なぜか腰が痛い... うう、とにかく出発。
・30分ほどで園部の原山峠に到着。南側のシルイとこが... ああ汚れてしまう。 晴れの日が続いたのに、ここはどうにもドロドロになるコースのようだ。
「園部 原山峠」の詳しめレポートは、こちらを参照下さい。↓↓↓↓ オフロードBike59 - 園部 原山峠、和知 上杉和知線、美山 鏡峠、丹波 下山 ■篠山 ベルグリーン、みくまりダム ・続いて、篠山のベルグリーンへ向かう。今回は北側から入ってみた。 北側の工事だけど、みくまりダムの工事だったらしい。
・このところの暖かさで、今年の桜は早まるんじゃないだろうか。 いよいよバイクの季節になってくる。
・ベルグリーン西側のこのコースにシルイところはない。 ただ、あまりにショート過ぎる。(^◇^;)
・南側舗装路手前で休憩したとき、バイクの汚れをチェックすると、原山峠の せいで洗車が必要な感じ。ただ... こ、腰が... (笑い)
・結局、腰痛が気になって、洗車はパス。これも老いなんだろうか。(^^; 走行距離 78km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK