SAK オフロードバイク

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

オフロードBike70 - 北区 祖父谷峠、石仏峠、魚谷峠、右京 田尻谷川、松尾峠

■北区 祖父谷峠

  ・2008年09月14日(日)、友人らと秋のツーリング第一弾に出発。
    黄ヘルおじさんのKDXがエンジンオーバーホールで、一緒に行けるか非常に
    微妙だったが、ぎりぎり間に合った。(心配したぞ) (笑い)
    と言うことで、まずは、北区の祖父谷峠へ向かう。
・昨年のGWにトリッカー氏と黄ヘルおじさんが登った最初の東分岐は、路面が 崩落してた。今年の春に私が来たときは、問題なかったと思うのだが...
・今日は走行写真を撮りまくる。上はトリッカー氏。 尚、時間的制約で本日は枝道は全てパス。
・少しほこりが舞うな〜。 下は、ほこりなんか関係ない黄ヘルKDXおじさん。
・黄ヘルさんは、今朝、Newエンジンの慣らしに100kmほど走って来たらしい。 なんて元気なんだろう。(笑い) ■北区 石仏峠、魚谷峠、惣谷線、中津川 ・石仏峠への北分岐は行きたい気持ちもあったが、松尾峠も待ってることだし パス。魚谷峠をまわって南下する。
・で、コンクリ舗装が出てくる辺りの細くなったところで、Uターン。 ちょっと、Uターンに厳しい場所になってしまった。(ごめんよ) (^^;
・魚谷峠に戻って、東への分岐を進み、舗装路に出る。 さて、右京の松尾峠へ移動。 ■右京 田尻谷川、松尾峠、朝日峯 ・田尻谷川を南に進み、松尾峠への東分岐に向かう。 なんと、きつめのわだちが整備されフラットになっている。
・しかも黄ヘルおじさんに見せたかったV字が... これまた整備され普通に... 実に残念。これならスクータでも来れたんじゃないの? (笑い)
・上は、春までV字だった場所を走るDRさん。 うーん、期待させてしまってごめん。(まさか整備されてるとは...) ■右京 首無地蔵 ・戻って、メインコースを登り頂上付近で休憩。 朝の慣らしで疲れている黄ヘルおじさんは、珍しくおとなしい。
・今日は四人で来られて本当に良かった。 私の注意がきいているのか、みんな無茶しないし〜。(笑い)
・と言うことで、最後に広場で遊んで帰ることにする。 なぜに素直に帰れない? (笑い) ■右京 竜ヶ岳 ・広場で遊ぶ、その一。走り屋タイヤ装着のDRさん。 あの荒いタイヤでの舗装路コーナリングは見事としか言いようがない。
・トリッカーに続いて行くと、危険があると言わなかったかしらん... 賢い私はマネしようなんて思いもしないな。(笑い)
・広場で遊ぶ、その二。獣道のトリッカー氏。 遊ぶときもヘルメットはかぶってほしいな〜。
・今日は危険な枝道も行かせてもらえなかったので、ここでストレス発散? しかし、この程度の登りじゃ満足できないよう。(笑い)
・広場で遊ぶ、その三。黄ヘルKDXおじさん。 よせばいいのにジャンプ? (笑い)
・もうちょっとで停めてあったトリッカーに激突するとこだったな。(^^; 若いもんみたいなことしちゃダメよ。(笑い)
・広場で遊ぶ、その四。もう一歩で転倒な私。 けっこうパワースライドしてたと思うんだが...
・いいとこが撮れてない。(--;) 私の苦労をどうしてくれる。(笑い) 転倒したら、修理費が... 修理費が... と念じながら走ったのに...
・まあ、そこそこ楽しく遊んで、地元のGSで洗車して帰宅しました。 明日から雨模様が続く。しばらくは仕事に専念しよう。 走行距離 146km でした。 ■オフロードBike記
| VB | SQL | Perl | PHP | ASP | JSP | C | PC | HP | FAQ | フリーソフト |

SAK Streets メインストリート 図書館・カフェ オフロードBike記 - 最新情報 SAK Streets 検索 スマホ版



Copyright (C) 1999-2024 Y.SAK